※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

外出ができず悩んでいます。お子さんとの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

お子さんいるお母さんたちに質問です。
このご時世外出を控えてると思うのですが、どのくらい外出してないですか?
子供が可哀想になるのですが、コロナもですし、暑いしで今車がないのでドライブもできず…
どうしたらいいのかわかりません泣
コメントお願いします。

コメント

あん

日頃のお買い物
陰ができたときにご近所をお散歩、
通って人がいなかったら数週間に1回公園
くらいは出ていますねσ(^_^;
車を持っていないので全て歩きか自転車です

🐰

もちろん混んでいる日は避けますが、
動物園とか博物館とか行ってます!

大きな博物館でも平日だと本当人いないのでオススメです😂

車がなければ公園くらいになってしまいますかね?

はじめてのママリ

遠出はまずしてません😭
基本は保育園、スーパー、近くの公園のみ。
夫がたまに吉祥寺(バスで20分ほど)へ子供を連れて行ってくれるくらいです🤔
うちも車がないので仕方なくバスや電車に乗ってます。

あーちゃん

普段は保育園で、休みの日は徒歩圏内に大きめの公園がいくつかあるので公園で遊ばせたり、駅前には百貨店やファッションビルがあるのでお買い物したりです。
あとは家でプール遊びですかね^_^
仕事もリモートワークになったのもあって電車やバス等は乗らない生活続けてます。

公園にお散歩いってるくらいですかね?🤔

遊具などは一切使わず歩いてるだけ🙌✨
鉄棒、ブランコ、ジャングルジムなどは
家にあるので
そこで遊ばせます😆🍒

それでも運動足りないかな?と思った時は
うちの廊下が長くて広いので廊下ひたすら二人でおいかけっこしてますww

はじめてのママリ🔰

ひたすら毎日公園ですね。
あとは電車が好きなので電車を見に行ってます(^_^)

一度 空いている電車に乗りましたが、明らかに風邪をひいてる子連れがいて😅マスクもしてなくて…。それからもう辞めました😓

mii

車ないなら近くの公園くらいですかね💦
電車もバスも乗せたくないし…
でも乗せてる人は乗せてるので、考え次第ですよね💦

ままり

出歩いて感染させた方が後遺症が残る可能性もあって可哀想なので、私は必要な買い物と支払い以外はほとんど出ないようにしています😊
うちは2人いてまだあまり話も聞けないし私1人で2人を公園に連れて行くと安全確保ができないので公園も週末晴れて人がいない公園があれば。って感じで、今年の1月から5月までは全く公園に行けず、6月に2回ほど連れて行きました。
7月は1回です😅
ベランダでシャボン玉とかプールも考えましたがうちは4階で周りに人が住んでいるので周りの迷惑も考えると厳しく、案外ドライブもすることないし、本当に暑いので公園に行けても1時間も遊ばせられないし、、朝と夕方お散歩やお散歩中近くの公園に人がほとんどいなければそこで遊ばせるっていうのが現実的だと思いますね😅
戸建てでお庭があるなら、お庭でいろいろできるんじゃないかなと思います✨
あとは室内遊具を充実させてあげるとか✨
うちは月1くらいでその時ハマってるおもちゃ増やして楽しんでもらってます🤣