※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
家族・旦那

小さい赤ちゃんがいる方って旦那さんと一緒に寝てますか?家の場合旦那さ…

小さい赤ちゃんがいる方って旦那さんと一緒に寝てますか?
家の場合旦那さんが不規則な時間の勤務なので、赤ちゃんが起きたりすると居間に移動してあやしたり一緒に遊んだりしてます。
掃除機とか洗濯とかも旦那さんがいると気を使っちゃて…

家はこーだよーとか教えて下さい(^^)

コメント

さちかず

我が家では子供が生まれる前は2人で二階の寝室で寝ていましたが、今では二階寝室は主人1人、私と子供が一階和室に布団敷いて寝てます。家は一戸建てです。
夜中の授乳の関係でこのスタイルになりました。

• みーずー

みーずー

回答ありがとうございます!
    夜寝るときは寝室で寝て、旦那さんが夜勤明けのときは和室に布団敷いてお昼寝してます。
    寝室の掃除機が中々かけれなくて(*_*)

• 7月1日
zoo☆

夫の寝相がすごいので😂
別室で寝ています。

掃除機は朝かけるのですが、夫が居ても構わず掃除しちゃいますね😅

• みーずー

みーずー

回答ありがとうございます!
    家も旦那さん寝相ひどいです(>_<)
    掃除機とかかけて旦那さんうるさいー!とか言いませんか?

• 7月1日

うちは一緒に寝てます!
朝もはやく夜も遅いですが、子どもが泣いても起きないぐらい爆睡するので気にしてません!笑

• みーずー

みーずー

回答ありがとうございます(^^)
    旦那様お疲れなんですね(>_<)
    私もしょうがないって割りきっちゃおうかな(>_<)

• 7月1日
leah0925

うちは、最初は気を使って別に寝ていたのですが主人が寂しい!というので、今は三人で寝ています☆最初は、何回か起きてましたが今は絶対に起きないくらい爆睡です。(笑)
旦那さんも一緒に寝てるうちに慣れちゃうかもしれませんよ♪
私も気を使ってましたが、二人の赤ちゃんだからって話し合ってそうなりました!!掃除機もドライヤーも気にせず使ってます☆(笑)

• みーずー

みーずー

私も今日何で別々に寝るの?って言われました(*_*)
    仕事で疲れて寝てるから起こしちゃ可哀想って思ってたんですが、本人は一緒がいいのかな(>_<)

• 7月1日
  • leah0925

leah0925

それは、遠回しに寂しいー!って伝えてるのではないですかね?☆私も、そう思っていたのですが疎外感が凄くて嫌だ!と後々になって言われて…。逆に嫌な思い?させてたみたいです(´;ω;`)旦那さんが次の日お休みの時から始めてみてはいかがですか?♪

• 7月1日
  • みーずー

みーずー

次の日お休みの時は一緒に夜更かししながらDVD観てます(^^)
    今日は夜勤なので明日から実行してみます\(^^)/

• 7月1日

私の旦那も交替勤務です。
寝室は別ですが、リビングの隣の部屋で主人は寝てるので、息子が起きて連れて行くと主人も起きて息子を見ててくれます。

• みーずー

みーずー

とてもいいご主人ですね!
    旦那さんのお仕事が忙しくて数時間しかお家にいれないのでその数時間はゆっくり休んでほしいんです(>_<)

• 7月1日

退会ユーザー

旦那も眠いときは寝てますよ(⌒▽⌒)
    フローリングばかりなのでクイックルワイパーとコロコロで掃除は済ます事もありますよ(^^)
    息子がギャン泣きのときは違う部屋か外に連れて行ってます(・_・)

• 7月1日
  • みーずー

みーずー

赤ちゃんがいると掃除機かけるのも気がひけますしね(>_<)
    クイックルワイパー持ってないんですよ(*_*)
    買いに行ってきます笑

• 7月1日
モコ

川の時になって寝てます٩(๑^o^๑)۶
真ん中に子供です٩(๑^o^๑)۶

掃除機とかは気にせずガーガーかけてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• みーずー

みーずー

赤ちゃん基本ベビーベッドなんですが、私が添い乳しながら寝ちゃうと旦那さん寝る場所なくなっちゃうんです笑
    そういう時は和室で勝手に寝てますが(^^)

• 7月1日
Somama

うちは主人が夕方に会社へ出発。帰宅は朝です。
出産前は、主人と同じ生活をしてましたが、産後は、子供の生活リズムを考えて、私は朝起きて子供とリビングにいます。
洗濯は、主人が帰宅後、主人が寝るまでに時間があれば洗濯してます(^^)時間が無ければ夕方に洗濯です。
賃貸ですが戸建なので、掃除も夕方にしてます。

私も気を使いますが…、息子1歳5ヶ月。声は大きいし、足音も大きいし、毎日、パパ寝てるからね!静かにね!って息子に伝えてます(;^_^A
今日は、散歩から帰宅した時に、寝室へダッシュし、ベッドよじ登り、寝てる主人の上に跨がり、主人を起こして遊んでました…( ̄▽ ̄)

主人が休みの日は、生後4ヶ月位からは、川の字で寝てます(*^^*)

• みーずー

みーずー

まだ子供が3ヶ月なんですが、大きくなったら多分そうなりますよね笑
    子供に静かに!って言ったら言うこと聞くんですか?(*_*)

• 7月1日
  • Somama

Somama

まだまだ言うことは聞きませんよ(^^;;
    でも伝え続けていたら、そのうち、パパ寝てるから静かにしよう!って思ってくれるかな?って思ってます(^^)
    私の母から、
    まだ分からないから何も言わないだとダメ。分からなくても良いから、ちゃんと赤ちゃんのうちから伝え続けないと!
    って言われ、息子には怒るんではなく、伝えてます(^^)

1歳過ぎてからは、叩いたりとか、よその子にしてしまいそうな悪い事は、理由も言って、目を見て叱ってますが、叱られては笑ってます(-_-)

• 7月1日
コロコロ

ウチも旦那が夜仕事で朝の3時とか4時とかに帰ってきますが一緒の部屋で寝てます
旦那が帰ってくると私は毎日おきちゃいますが、子供はたまに起きるくらいです
昼間も旦那は寝てますが子供は部屋中行ったりきたりしてて、旦那が寝てる所にも平気で行ってます
たまに子供が寝てる旦那の顔をペチペチ叩いてて笑えます(笑)
掃除機はさすがに寝てる時はかけませんがそれ以外は普通に過ごしてます

• みーずー

みーずー

お子さんもパパが寝ててもかまってほしいんですよね(^^)
    私も産前は旦那さんと同じリズムだったんですが、産後は赤ちゃんに合わせてます\(^^)/
    夜更かしするととても昼間眠いですが…笑

• 7月1日
ゆゆママ

我が家は生活部屋が一つなので、寝るのも仕事するのもご飯食べるのも赤ちゃんと同じ部屋です!!ちなみに寝るときは赤ちゃんだけ布団、夫婦はベッドです!