※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

来週離婚を言うつもりです!😤💪ずっと準備してきてやっと言える嬉しさとそ…

来週離婚を言うつもりです!😤💪

ずっと準備してきてやっと言える
嬉しさとそわそわと🥴

どう切り出そうか悩んでます

息子が寝た夜にしようとは思うのですが
いきなり離婚する!っていうものなのですか?😅

離婚届はすでにもらってきてます✌️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは色々理由話すのに
ごちゃごちゃすると思って
手紙に書いて渡してから
話しました!

• はじめて

はじめて

なるほど…
    参考にします!ありがとうございました😊

• 8月1日
あん

私は1度離婚経験がありその際は
よくあるように
話がある、から始まり
離婚意思があることを伝え
財産分与し
離婚届をお互いに書き
私の引っ越しと同時に離婚届を提出しました。
何となくお互い分かっていたのでスムーズでしたよ😊

• はじめて

はじめて

やはりそうなるのですね😳
    前々から離婚の話は匂わせてきてはいたのですが相手は本気と捉えてはなく、でも義母は早く別れろとずっと言っているようです😅

はっきり言った方がスムーズにいけたんですね!

ありがとうございました😊

• 8月1日
  • あん

あん

相手が本気にしてないようなら
    離婚の強い意志、あなたの意見は聞いてませんと言った姿勢をみせてもう話すことは無いから後は家庭裁判所で公正証書(養育費等の決まり事を決める)だけ作るからね、位の話で良いかも知れません。
    離婚意思がある以上もう他人ですのでね😪

何人かの友人が離婚話を自分からしているのにも関わらず、その際に相手に泣きつかれた、改心する約束をしてくれたなど理由を付け元サヤに戻る子がいました。
    もちろん、一人たりとも上手くいっていません笑
    離婚時に大切なのは、揺るがない強い意志かも知れないですね。

終われば、あっさりしたもんです笑
    頑張ってください😊

• 8月1日
  • はじめて

はじめて

アドバイスありがとうございます!!
    義母が出てきたら即調停と言うつもりです!!

ずっと変わってこなかった人が突然変わるなんてそれがじぶんだったとしても無理ですもんね!

必ず離婚します!

頑張ります!ありがとうございました😊

• 8月1日
ねこ

すごい!どんな準備をされてきたんですか?

私もすでに何度か離婚申し出てますが認めてもらえず、今までは何とか再構築しようとがんばってきましたが、今は再構築は完全に諦め、離婚一択になりました。そろそろ言おうと思ってますが、準備は何もできていません。。

うちは旦那が私を避けるために部屋にこもるようになったので(私から離婚話をされるのが面倒だから)、今日あたりLINEで切り出すつもりです。それで向こうの出方をみます。

離婚届も全部書いて、はじめてさんの要求を明確にしておくといいかもしれませんね。今まで離婚したいと話したことはないんですか?ご主人、面食らうでしょうね!
がんばってください!🤞🤞🤞

• はじめて

はじめて

旦那は親に頼んで自分は話し合いに参加しないと言っているくらいなのでとりあえずそう言えないほどに自分の意思、やることを全て完璧にして相手が隙を見つけれないくらいにガチガチに固めてやろう!と思いました😁

ネットやママリで絶対に話し合っておくべきことを調べて家の共有財産、養育費、婚姻費用、その他ペットや細々したことを全てまとめて
    じぶんで調べることに限界を感じたものに関してはまとめておきあとで市役所の法律相談窓口で弁護士さんに直接聞きに行きました!

弁護士さんの名前や調停という言葉にビビってもう何も言えないだろう!と
    調べもできないうちにトントン拍子で話進めちゃおうと思ってます😁

旦那も義母も私が離婚を口にするのは威で言ってると思い込んでるので反応見るのワクワクしてます😆

頑張ります!!

• 8月1日