※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん♡
子育て・グッズ

食事中の2歳の双子が落ち着かず、食べないことや暴れることで悩んでいます。安全を心配しつつ、同じようなママさんと励まし合いたいです。

来月2歳の双子、、食事中ほんと!座ることがない😵
そもそもまともに食べない😵ほんと食べない😵!
フォロミで生きているのでは?と思うくらい😅苦笑

物の取り合いすごいし、物投げ合い
ときには髪ひっぱり合い、叩き合い😱
叫ぶ、叫ぶ!!💦💦
癇癪大魔王(笑)

もちろん、わかってます(笑)
自我はあるのにちゃんと喋れないから『そうゆう時期』だと割りきったりします😭

でも、心配だからこそ、食べてほしいんです
物を投げたり叩いたり
危険なことは止めさせたい😖

子供って、何人目だろうが、やはりその都度悩み
頭抱えてしまいますね😭(笑)

同じようなママさんと励まし合えたらと思います(笑)

コメント

食べなくても、フォロミがあると思っているから食べないのもあるのかもしれないですね💦💦
うちは双子ではなくて、2歳差2人育てていて上は年少ですが。
上の子は本当離乳食もなにも食べなくて、母乳で育ててました!

みき

たしかにその都度の悩みありますよね!
長女は言葉が遅く持病もあるので心配したし、離乳食も食べずほとんど母乳で生きていました。次女は多動でスーパー、長女の幼稚園、公園から出て行くこともあります。離乳食は食べたのに普通食にしたら好き嫌いが出て偏食。
三女は上2人になかった体重不良と小さめ…よく動くからかなって思ってますが💦
3人とも夜泣き大魔王。疲れます…笑笑

こるん

同じくうちの双子も牛乳にミロ入れてそれで栄養補給か?ってくらいでした😂
2歳半すぎたあたりから少しづつマシになって今月3歳ですが、まだ前よりは食べるかな??🤣
座って食べて!といえば、もーいらない!って言われますし😅
ほんと何人育ててもその子によっても違うしなかなか難しいですね😏
ただケンカは激しくなってきました💦
将来レスリング選手にでもなれるんじゃないかとゆーくらい激しいです😏