※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人が多くのホクロがあり、子供にも遺伝するのではと心配しています。同じような方はいますか?

旦那さんもしくはご自身が黒子がすごく多い方いらっしゃいますか?気を悪くされる方がいましたら申し訳ありません。

主人が顔から手足、全身にホクロがすごくたくさんあります。子供が生まれる前から黒子が遺伝したらどうしようと人知れず悩んでいました。

女の子だし色白なのできっと目立つと思います。。今のところホクロはないですがこれから出てくるのでしょうか。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

R

私も旦那もかなり多いですが上の子はこの年になっても1つもないです✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!やはり日焼け対策とかはてっていしてましたか?

    • 8月1日
  • R

    R


    全く日焼け対策していません😳
    それで防止になる?のも知らなかったです😂ちなみに下の子も新生児ですが今のところ全くありません!!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    紫外線で増えるみたいです(._.)!

    • 8月1日
KT

私が顔にホクロが多いです💦
が、母や父はとくにホクロが多いわけでもないので個人差があると思っています!

子供も2歳ですがまだほくろは1つもないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 8月1日
四太郎

ほくろは色素が薄い人に出てきます😳
なので遺伝も関係ありますし
少なからず
お子さんも出てくると思いますので
日焼け止めを必ずしていれば
ひどくならないと思います😊
私自身、白いのが嫌で
ずーっと
日焼け止めを塗らなかったせいで
ほくろ、しみ、そばかすが
年々増えていっています😱😱
ばあちゃんも昔は色白だったのに
今は違うので
あ、ばあちゃんに似たんだ…
将来ばあちゃんみたいになるんだな
と危機感を感じています😂
今更慌てて日焼け止め塗ったところで
もう遅しなのですが😭😭

  • 四太郎

    四太郎

    ちなみに私の子供達は
    出ていないですし
    私も小さい頃はなかったでした!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    前ネットで遺伝するとあったので心配してました💦小さいうちから日焼け対策とかしてればいいですかね( ; ; )

    • 8月1日
  • 四太郎

    四太郎

    対策をするしないとは
    結構違うと思います😳!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっとお外行く程度でもした方がいいですよね!しっかりやります💦

    • 8月1日