※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずと
妊娠・出産

体外受精で5wの胎嚢確認済み。心拍確認が不安。陽性反応あれば安心?心拍停止時も反応ありますか?

無知識すぎたらごめんなさい。
やっとの思いで、体外受精で授かりました😁✌️
昨日、5wで胎嚢確認に行ってきました。
無事、胎嚢が見えて大喜びでしたが、次は心拍確認まで不安です😭
実は不安すぎて、胎嚢確認の前日まで、検査薬で薄くなってないか確認してました😭
確認後は、やってませんが、来週の心拍確認まで陽性反応があれば安心していて大丈夫なんでしょうか?
心拍が停止していても陽性反応はあるんですか?

コメント

なっちょまん

おめでとうございます!
すぐに、陽性反応が消えることはないそうなので、
もしも(こんなこと思いたくないですが)のときも陽性出る気がします。
本当に初期は心配ですよね!私も前日調べました笑
信じましょう!我が子を!
子供が選んで、かずとさんの所にきてくれたんですから(^ ^)

• かずと

かずと

ありがとうございます😉
    ということは、赤ちゃんが元気に育っているかどうかは病院へ行かないとわからないってことですね😔
    妊娠の判定や胎嚢確認みたいに多少の覚悟をして行けたらなと思っちゃってました…💦
    やはり信じて待つしか方法はないってことですね😥

信じて頑張ります😉✌️

• 7月1日
A-chan

わたしも体外受精で初めて授かりました(^^)
とーっても嬉しいですよね♡
その反面、心配も大きいのがよくわかります(´・_・`)
わたしも気になってたくさん調べたり先生に聞いたんですが、
全く自覚症状なくても心拍停止していたり流産ということはあるらしいです( ; ; )
なので、辛いですが赤ちゃんを信じて、一回一回の検診まで気長に待つ方がいいかなという結論に至りました(^^)♡
きっと大丈夫ですよ♬お互い頑張りましょう☆

• かずと

かずと

A-chanさんもおめでとうございます😉
    苦労して授かったからこそすごく嬉しいですよね😍
    やっぱり心拍確認前に気づけることがない場合もあるんですね😭
    出血があるとちょっと心配といわれますけど、出血がなくても確認できないこともあるみたいだし…💦

ありがとうございます❤️
    気長に待ってます✨

• 7月1日

私も体外受精3回目で授かりました!
不安になるのわかります(´・Д・)」
でも、検査薬じゃわからないですね。
それより赤ちゃんが居心地いいように、ゆったり過ごしたり、冷やさないようにしたり、赤ちゃんとの生活を見直すのはどうですか?( ´ ▽ ` )ノ

私は2回も子宮外妊娠してるので、体外受精で妊娠した時も、ずーっと不安でした。
でも、不安に思っててもしょうがないって気付きました。
だって、心拍確認しても、次は成長してるか不安だし、赤ちゃんが成長したら、無事に生まれてくるか不安だし。
生まれてからも、ちゃんと成長していってるか不安です。
今は平均よりおすわりの時期が遅くて不安です(´・Д・)」
とにかく、赤ちゃんがお腹にきてくれた時から、内容は違えどずーっと心配事は続きます(笑)

出血とか腹痛がない限り、赤ちゃんを信じてゆっくり待ってみてください。

体外受精までして苦労して迎えた子ですもん、きっと大丈夫ですよ☆

• かずと

かずと

ありがとうございます😁
    やっぱり不安になりますよね?😰
    病院では心拍確認まで、体温を測るように言われたのですが、今日37度台から36.8度まで下がりました。
    これって?って思ってしまい、胎嚢確認後から初めて検査薬を使っちゃいました😩
    ラインはかなり濃いので、そうとは限らないけど、大丈夫かなと気持ちを落ち着かせています。
    ある種の安定剤になってますね😅

出血はないので、まだ期待していますが、なくても流れてしまうこともあるんですよね?

心拍確認まで大事に待ちたいと思います😍✌️

• 7月4日