※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
妊娠・出産

妊活9ヶ月、生理予定日1日過ぎに陽性検査。体調変化あり、嬉しさ溢れる。息子の言動も赤ちゃんを呼んだかも。高温期17日目、成長を祈る。

妊活して9ヶ月。

生理前となんら変わりない自分の身体...
生理予定日2日前に体温も下がり、あー生理くる〜って思ってたら
次の日にはまた上がり、生理予定日1日過ぎた昨日、お昼に茶オリが!
あーやっぱり生理だったかー。って思っても2.3回チロっと出て止まる。
ママリで体温下がるって調べたら、妊娠してるとある人もいるって出てきたり、妊娠初期には茶オリが出るって出てきて
これはまさか.....💓と思うけど、お腹の痛みとか便の状況、おりもの増加もなし、胸の張りも別になし、やっぱり気のせいかなー。
明日血出るんじゃないかなーて思っていて
明日とりあえず様子見て検査薬買おうと思っていたのに
旦那が赤ちゃんができた夢を見た!とワクワクしながら夜の22時半にドラックスストアまで走り、検査薬を買ってきてくれ、、、
なんと....10秒足らずでくっきり陽性......😭✨✨✨
生理予定日1日しか過ぎてないのにこんなにくっくり...!
嬉しくて嬉しくて....やっときてくれた😭✨

ん〜これは生理の時と違ったのかな?と思うところは
ずーっと生理痛のようなチクチクが止まらない、結構痛い。
普段(低温期)35.5くらいの自分が基礎体温なしで
普通の体温測定でも朝は36.4前後、夜は37.0あること。
不思議なことに全然イライラしない!
甘いものも食べたいと思わないし、食欲がそんなに出ない!
排卵日の前々日に(自分の勘)行為をし、排卵日らしい時にいつも出るドロっとした織物がなかった。
1週間後にチクチクが痛かった、頭が痛かった!

確信的なのは息子がいきなり、「赤ちゃん欲しい!」といったこと。
赤ちゃんに興味を持ち始めたこと。
先月くらいまでは「◯◯の赤ちゃん欲しい?」って聞いても「いないよーーーいらないよーーー」と言っていたのに
「赤ちゃん欲しい?」と聞くと、「赤ちゃん欲しい💓」と言ったことでした!!!(願いも込めて)

夫婦を結んでくれた息子が、きっと赤ちゃんを呼んでくれたんだなあって本当に愛おしくて仕方がありません。きっと今までできなかったのも上の子を沢山可愛がってねってことだったのかもしれません。
まだ高温期の17日目とかなので、これからもスクスク育ちますように。

すこしでも今ドキドキしている方の励みになりますように。

長々とすみませんでした😢💦💦

コメント

おめでとうございます💗
私も2日前にくっきり陽性反応出ました!!
まだまだ心配事は尽きませんが
お互い無事出産できますように☺️

• ママリ🍀

ママリ🍀

ありがとうございます!
    ほんとですねっ😢✨

はじめてのママリさんもおめでとうございます💓!

• 8月1日
はじめてのママリ

急にのコメントすみません😣
今2人目妊活中なのですが、生理予定日2日前にして体温が低温に入ってしまいました😣
低温に入っても低温の中では一番高い体温なのですが、たいママさんは体温が下がったときは高温期の中で下がった感じですか❓😣

• ママリ🍀

ママリ🍀

私、基礎体温つけずに毎朝同じ時間に普通の体温計で熱を測っていたのですが、高温期は大体36.6前後、2日前は35.8とかにガクッと下がりました。そして次の日にまた持ち直しました!😌

• 10月12日
あー

旦那さんが買ってきてくれるなんて凄いですね!なかなか買ってきてくれる旦那さんはいないと思います( ˙_˙ )

くっきりはいいですね!
私は基礎体温から見ると生理予定日の日が5分後ぐらいに薄く陽性その2日後には濃さは薄かったんですが時間は早く陽性出てくれましたが

以前妊娠した時は(進行流産)基礎体温から見て生理予定日2日後に確認線と同じぐらいの濃さで陽性になったので

今少し不安です😵💦

• ママリ🍀

ママリ🍀

私も行動してくれた夫にはびっくりしたのを覚えています。

濃さは個人差があるとききますし、1人目の時は1週間後に検査薬をして今回の妊娠と同じくらいの線だったので、あーさんもまだまだこれからだと思います💦
    赤ちゃんが来てくれることを願っております。

• 10月25日