※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて寝不足です。おっぱいが張らなくなり、お腹が空いているのか悩んでいます。寝る前にミルクを足すべきか考え中です。

5ヶ月の息子が夜中頻繁に起きるので寝不足に悩んでいます😢😢
今日も1、2時間おきで新生児並みに起きました😭

お腹が空いているのかな?😱
実は最近おっぱいが張らなくなりました。以前は、夜間もむせて拒否されてしまうほど出てたのでお腹パンパンで寝れたみたいなのですが、最近はおっぱいも溜まってないのか、与えた後もまだ口で探している素振りをして足りなさそうにみえます。おっぱいが軌道に乗ってきたから常にふわふわって言うのもあるのでしょうか?

寝る前だけミルクを足してみた方がいいのか悩んでいます。

コメント

ラッチ

昼間寝すぎとかではないですか?寝る前のミルクはおすすめです!

deleted user

私も5ヶ月頃寝不足でした😣睡眠退行とか歯が生えそうでお口がムズムズするとかあるので、お腹空いてるだけではないかもですよ

みー

もしミルク(母乳)が足りなそうだったら粉ミルクで足してお腹いっぱいになるまで飲ませてみてはどうでしょう。5ヶ月ごろはうちも2時間おきでしたよ〜