※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

愚痴です。1歳4ヶ月の子どもと2人目妊娠中です。いま夫への気持ちが冷え…

愚痴です。1歳4ヶ月の子どもと2人目妊娠中です。
いま夫への気持ちが冷えてどうしたらいいか分かりません。
よく家事育児するほうの夫なのですが、最近の寝かしつけの際ずーーーっとスマホを触ってるので注意しました。
マンション住まいで子どもは電気を消して皆で寝る・寝たふりをすると早く寝ます。
注意したら「オレの休憩はいつなの?」とか言ってきて、それからケンカ状態です。
夫はオレは寝かしつけをしている!っていう態度ですが、私にしたらトントンもせずにスマホ触ってたら寝転んで休憩してるだけだよね?となります😡
いつも家事育児も頑張ってくれてるからと思って、夫の分のスタミナメニューも別で料理して
帰ってきたとき既に疲れててもいろいろ用意してたのに「のんびり楽に過ごしてると思われてるんだな」と思ったら頑張れなくなりました。
妊娠中の動き回る1歳児のお世話って、めっちゃしんどくないですか?🥺子どもは可愛いけど、私だって夫が帰ってきてやっと座れる……休憩したい……って気持ちです。
昨日は夫の晩ごはん作りませんでした(笑)
夫は今日は朝顔も見せずに会社に行きました。この冷えた気持ちはどうしたらいいでしょう……

コメント

Hitomisaaaan

うちと同じ過ぎてコメントしちゃいました😂うちも旦那はやってくれる方です!でも同じく寝る前には携帯 。とかあたしも小さな事で喧嘩します…あたしは喧嘩すると 、気付くんですよね…好きなんだ 。離れたくない 。って

• ぴ

そう思ったらHitomisaaaanさんから謝るんですか?
    意地っ張りが邪魔してまだ仲直りしていません🙄笑

• 8月2日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

そこも同じく意地っ張りで(笑)なかなか謝れない人間です!謝ったとしても『さっきはどーもすいませんでしたー』的な糞ムカつく言い方しか出来ません(笑)😂😂でも意地張ってると旦那が絶対笑わせてくるんですよ…んで俺も悪いとこあったよな 。って言ってくれるのでそこから大討論会始めて納得して仲直りです←

• 8月2日
再登録♪

実父は、ケンカするなんて仲が良い。何でも言い合えてるから。と言います。
お互いに、寝かしつけでスマホ見ないで、休みたい、という思いがあるのが分かりましたよね。
今後はその気持ちをどれだけ理解して行動できるか、で、お互いの思いが分かるような気がします。
妊娠中の家事育児、大変ですよね。お疲れ様です。
もっと家事育児に手を抜いても良いと思いますよ。

• ぴ

一昨日と昨日夫の晩ごはん作りませんでした😀
    頑張ってるのにって思うから腹が立つんですよね💦

• 8月2日
はじめてのママリ

我が家も似たような状況で険悪ムードでした。
面と向かって話すと話せなくなるので、LINEで伝えてそのあと直接話し合いをして、今は改善されてきました!家の中も楽しいです😊

寝かしつけ、スマホ見るの同じです!ストレートにやめてといいました!見るなら寝かしつけしなくて良いよと、そしたらたまに息子と一緒に動画見るくらいで、トントンしたりするようなりました!

俺は休みあるけど、私は休みないんだよね、って夫に言われました!わかってくれただけで、何だか救われました🤣

そして我が家は当番制にしてます!土日の朝は交代でお世話、土日の寝かしつけも交代で、平日は旦那の帰宅0時前後なので私が全てやっているので😔

なんだかまとまりない文章ですみません😔

文章だと落ち着いて話せることもあると思いますよ♫

• ぴ

旦那様めっちゃ理解がある方なんですね🥺話し合い大事ですね✨まだケンカ中ですが、わたしの気持ちがおさまってきたら頑張ってみます!ありがとうございます。

• 8月2日