※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、排卵検査薬が反応せず悩んでいます。予定通りなら8/4に次の生理が来る予定。先生に聞けず、悶々しています。

2度目の投稿です。
ただ今不妊治療中で、7/17に病院で診察してもらい、その際に先生から「排卵しそう」と教えて頂きました。
その後、卵管造影を別の病院で行うことになり、7/31に初診で診てもらったのですが、その際にも先生から「排卵しそう」と言われました。
一応今日に排卵検査薬したのですが、全く反応せず。。。

アプリの予定通りにいくと、7/8〜6日間は生理で、次は8/4〜の予定です。

その時に先生に聞けばよかったのですが聞けずで、悶々しています。。。

コメント

みみ

基礎体温つけていたり、クリニックで診察を受けたときに卵胞が何mmと伝えられたorエコー受けてないですか?🥺
大体それで予測つくと思うのですが…💦

はじめてのママリ🔰

基礎体温は、ちょっと心がしんどくなって、一旦やめてたんで、わからなくて(´・_・`)
卵胞は伝えられてないのですが、内診でエコー?はしてもらってます😂

普段の生理周期は27日ほどでしょうか?
大体D13ら辺で排卵だと思うので、早いけど7/17の方を信じていいと思います(*´ー`*)

不妊治療は始めたばかりでしょうか?
排卵の大きさは人それぞれなので、毎回卵胞の大きさは聞いといた方がいいですよ(* ´ ▽ ` *)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28日周期で少しズレることもあります💦

そうですよね、17日の方信じてみます!
    不妊治療は、コロナであんまり進んでおらず、ほぼ初心者です😥
    卵胞の大きさは聞いておいた方が良いのですね!
    教えていただき、ありがとうございます🌱

• 8月1日