※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう♡
妊娠・出産

マタニティマークってつけてますか( ¨̮ )?つけてると周りから言われるっ…

マタニティマークってつけてますか( ¨̮ )?つけてると周りから言われるって聞いた事あるから怖くてつける時とつけない時があります。今は悪阻が凄いので電車乗る時はつけてますがつけた方がいいのかなと思ってます(∩´﹏`∩)

コメント

Chan.a

つけておきましょう!!!!

• ちゅう♡

ちゅう♡

つけます!!!!

• 7月1日
にゃんこ★+.

初期は見た目では分からないのでマタニティマーク付けていましたよ!
特に悪阻がひどい時期や、頭痛、貧血にもよくなりますので万が一のためにつけておくと電車で席を譲っていただく時にいいかもしれないですね(,,•﹏•,,)
倒れる方もみえるようなので付けておいて損は無いです!

おさつ

つけてました✲*゚
妊娠による貧血で辛かった際にマタニティマークに気づいてもらい助かったことがあるのでつけておいてもいいと思います( ˊᵕˋ )

ちゃの

お腹が目立たない時こそ、つけるべきだと思います(><)!安定期に入って、お腹が大きくなってきても、私はつけていました!難しいかもしれませんが、言ってくる人のことなんて気にしないで下さい\(´ω` )/赤ちゃんを守ってください(^^)

花

貧血や頭痛などで外で体調が悪くなったときから付けてます。
倒れてしまったときなど、すぐに妊婦とわかって対応してもらえるので付けておいたほうがいいって聞きましたよ。

rina

つけてます!!
けど…裏っ返しに
したりしてます(・ω・)(笑)
不妊の方に
恨まれたりして転んだ友達が
います。。。

普通のマタニティーマークって、やっぱり人の目とかちょっと気にしちゃいますよね(~_~;)

先日友達がくれたものなんですけど、こんなマタニティーマークもあるみたいなので、
また違った気分で、つけられます(^-^)

お母さんのためにも、まだ目立たない赤ちゃんのためにも念のためつけておくといいとおもいます(^-^)
私もこれずっと使ってます❤️

kae.n10

つけてましたよ。メディアで言われてるみたいな酷い事はありませんでしたが、電車で席を譲られることもありませんでしたね。。。(・・;)それでも押されたりは怖いので!初心者マークと同じかなーくらいの気持ちでした

おうちゃんmama

常につけてます。
事故に万一あった時などすぐにわかるからです。

KKK

緊急時や倒れたりした時に妊婦だという事をわかってもらうために付けておいた方が良いと思います。

ひどい事されたり言われだという話は、実際にあるようですが、ネットやメディアで取り上げられるから多く感じるだけで、本当は少数ですよ!

逆に譲ってもらうとかの良い事がなくても、マークに気付いたけど、わざわざ声をかけないだけで気にかけてくれてる人は沢山いますよ^ ^

とまと

付けてますが、普段は隠してます笑
体調が悪かったりするときにはすぐに出せるようにしています✨やはり、妊婦を狙った事件とかがあるとか聞くので常に出しておくのは怖くて…
でもやはり何かあったときに不安なので付けてます…(>_<)

私は逆に、マタニティマークをしまうのを忘れていて、親切にされすぎて申し訳ない場面が結構ありました(>_<)ありがたいことなんですけどね😊💦

Popo

倒れたりした場合の為に、お財布につけてます、普段見えるところにするのがなんとなく嫌で。それをみていじわるする人も居るみたいだし。
私は通勤の時もだいたい座れるので今の所困ったことないです!

かぴみお

つけてました。
ただいつも鞄の内側につけてて、優先席に座ったら表に向けてました。
譲ってほしいのって感じで見られるのが嫌だったので。

電車から降りたら、見えるようにつけてましたよ。
ゆっくり歩いてたから、後ろから追い越す人はどうぞって意味で。

sunny92

私もつけてました‼️
が、検診の後具合悪くて電車の優先席に座ってたら
おばさんにめちゃくちゃ文句言われました(-∀-`;)
妊婦は病気じゃないとか
そんなんじゃ気持ちじゃ赤ちゃん産めないとか

もーその時は本当に具合悪くて帰って寝たかったので
フルシカトしたのですが
私が降りる際、これだからゆとりはって(´-ω-`)

私ゆとりじゃないんですが、、、
そんなに若く見えたかしら♡
と、今ではポジティブに考えてます‼️

なので、私はそれ以降カバンにはつけてましたが見えないようにカバンにインしてもちあるいてました!

もーこればっかりは巡り合わせなので何とも言えないですけどね(。-_-。)