※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。保育園に行くようになってから悪化し、毎日1時から4時まで泣き止まず、夫婦ともに仕事で共倒れしそうです。夜泣きはいつまで続くのか心配です。

1歳3ヶ月の娘です。
産まれたときから夜泣きに悩まされてきましたが
1歳になって保育園に行くようになって
から更にヒートアップして
毎日、1時から4時ごろまで何しても永遠にギャン泣きで
抱っこでひたすら耐えてます。
朝は6時には起きます。

昼寝は保育園でスムーズにできてるみたいです..

夫婦ともにフルタイムで仕事もしているため
共倒れしてしまいそうです。

色々試しましたが何をしてもダメです😢

夜泣きはいつまで続くのでしょうか。
本当に毎日しんどくて
子供の前で笑えないです。

コメント

ピザ

うちの子供は布団の上で静かにしてたらご褒美にテーブルの上でカラフルなアロマライトをつけていました。まだでしたら参考になれば。

mii

上の子も行き始めは夜泣きしてました💦保育園では何の問題もなくお昼寝もしっかりしてたので、同じだと思います😅
だんだん良くなるとは思いますが、2人とも仕事してて夜泣きは辛いですね💦しかも何時間も💦
寝る前ってどんな感じですか?もしかしたらスキンシップがもっと欲しいのかもしれません。

mm

毎日長時間+お仕事もされてるなら余計辛いですね😭

私は10分ギャン泣きしててダメな時はもう部屋を明るくして逆に起こしたりバナナとか簡単な物を食べさせて食べ終わったらまた寝かしつけてます
私はこのやり方が自分もそこまでイライラせず子供もすんなり寝てくれる時が多いです

毎日おつかれ様です😭♡

はじめてのママリ

抱っこしても泣くなら私なら安全なところに寝かせておきます。
仕事しながら寝不足はキツいですね😭

ぶーちゃん

大丈夫ですか?不眠も続くので余裕もなくなりますよね。
無理しないで辛いときは少しくらい泣かせても大丈夫です。別室で心を落ち着かせられるといいのですが、、

正直抱っこしたまま布団に投げたくなった時も何度もありました。
1歳3ヶ月なので泣き声も大きいでしょうし、体重も重くなって抱っこも大変ですよね。

お子さんの好きなものはありますか?(アニメやおもちゃ、絵本やお菓子、フルーツなど)
一時期夜泣きがあったとき、10分以上何しても泣き止まないときは明るくして好きなアニメを見せたり、バナナを食べさせたり…好きなことさせて機嫌が良くなるまで落ち着かせていました。
友人は天井に照らすアンパンマンのシアター?のようなものでお布団に行ってゴロゴロすることを習慣づけたと言っていました。

参考になるかはわかりませんが、保育園でのお昼寝の仕方を聞くのも一つの方法かと思います。(息子が通う園では午睡時オルゴールをかけているため、家でもオルゴールをかけると眠そうにすることもありました。)