※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事復帰について、フルタイムで実家が近く、子供がいて土日は主人が子守り。早番が難しくパートも考え中。皆さんはどうしますか?

仕事復帰について、皆さんならどうしますか?
今月から復帰、フルタイム、実家は徒歩5分です。

仕事の時間帯が早番、普通番、遅番と時間がバラバラです。
早番は朝6時からなので5時過ぎには家をでないといけません。
一人目の時はなんとかやっていけましたが二人目となるとやっぱり違う仕事を探してパートの方が良いか…考えてしまいます。
ちなみに土日も仕事なので土日は主人が子守りです。

職場の方もみんな良い人ばかりなのですがやっぱり早番となると朝子供達の保育園の用意もしないとだし(お弁当の日も有)不安しかありません…
保育園の送迎は主に私の実母です。

このまま正社員で働くかやめてパートを探すか皆さんだったらどうしますか?
実母に甘えまくりです(ノД`、)
文章ごちゃごちゃですいません…

コメント

M.say.1

今は育休産休中ですが、私たちは夫婦ともにシフト勤務、土日祝休みなし、フルタイムです💦
実母も遠く、私が義父母嫌なのと1人目の時散々されたので頼るつもり全くありません!
旦那は早いと4:00、私も4:30とかには出て、帰りも遅いと夜中、私は帰らない日もあります😰

基本保育園の準備は寝るまでに済ませて、朝は少し早めに起きて朝ごはん作って出勤、帰りが遅かったり帰れない日は作り置きして出勤してます💦
送迎は2人でどうにか調整してやるかほんとに無理な日はサポーターもしくは2時間離れたところから祖母にお願いしたりしてました💦

仕事を変えたいと思ったこともありましたが、自分の好きな仕事を変えてまでは仕事をしたいと思えず、その理由としては、待遇いい、給料がほかより断然高い、ほぼ私の給料で家計を回してる、休みが取りやすいということが大きいです🧐
実母に甘えてると思ってる分、お母様も孫たちに会えて嬉しいとかはないですかね😌???
正直きついのはこの数年だと私は思ってます💦なので、そのためにせっかくの正社員を辞めてまではもったいないかな?と。お母様が甘えても大丈夫、サポートしてくれるというのであれば今は甘えて落ち着いた時にお礼していけばいいんじゃないかなと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    すごいですね😭尊敬します!
    仕事は何をしていらっしゃるんですか?😊
    4時半は早いですね💦💦

主さんの給料で家計を回してるって事はご主人の給料はどうしてるんですか?🙄💦

確かにきついのはこの数年だけですよね😭💖💖

• 8月1日
  • M.say.1

M.say.1

空港関係です☺️

旦那のは貯金、もしくは足りない分、プラスアルファの楽しみに使う感じです💦

この数年が大変なんですけどね😰

• 8月1日