※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家族・旦那

コロナ禍の旦那の飲み会コロナの感染者が日に日に増え、毎日過去最高に…

コロナ禍の旦那の飲み会

コロナの感染者が日に日に増え、毎日過去最高になってますね😭
うちは福岡で、地方でもかなり感染者が多い方です😱

夫は今日も飲み会、まだ帰ってきません。
ここ数週間、週2ペースで飲み会です😭
コロナで人事異動がずれ、今歓送迎会ラッシュのようです。

飲み会か7日後くらいに発症しないか怖くて怯えてくらしてます😭

正直2週間帰ってきて欲しくない…
でも旦那も帰る家ないし💦

今後飲み会にいってほしくありません…

以前それを行ったら、お前は今育休で社会に出てないから、わかんないよと言いわれました。

このコロナ禍でも飲み会にいくのが社会なのですか?
おかしいと思う…

どうやって説得したら良いのでしょう?

コメント

mm

私福岡ですが、会社で飲み会しないようにと言われてます!その旦那様の考え方や会社の考えは今の福岡のコロナの現状見てもおかしいですよ!!!

飲み会なんて行かなくても仕事はできるんですからしっかり自粛するように促しましょう!!
周りの為にも!!是非!!

vvv

コロナ禍とはいえ付き合いもあるだろうけど、その言いぐさはないですね!😡おかしいです!

歓送迎会もオンラインでやればいいのにと思っちゃいますね😓

りんご

それは心配ですね😭
私ならどこかで泊まってもらうか、実家に帰ります(>_<)
子供にもしもと思うと怖いです😱
飲み会も大事だと思いますが、今じゃないでしょ!と思ってしまいます😭

ママリ

私は長崎住んでますけど福岡に買い物に行ったとか福岡の人を含めて長崎で飲み会をしたとかで福岡の方からコロナをもらったかどうかは定かではないですけど福岡絡みが多いのでかなりの数の方が感染してるんだろうなって感じてました…そんな中の飲み会ですもんね恐怖しかないです😭
飲み会行くなら自宅でも旦那とは隔離生活します💦
うちも旦那が5月から職場がかわり歓迎会などありましたが店ではなく外でBBQとか一応配慮してある感じでしたが行ってほしくなかったです😅
今は飲み会誘われても断ってますよ!
私はとりあえず実家に帰ってます!里帰りを延長してる感じです。
えびすさんもご実家近くにはないですか?とりあえず避難するのもありかなと思います😭
私の友達の旦那さんも同じ状況だけど家族に移したら嫌だからって飲み会断ってるらしいよとか、周りは自粛してるよってアピールしてみてはどうですか!

すん

今の状況で...おかしいですね😭うちは東京ですが、飲み会ダメと言ったのに行った日にはチェーンかけて家に入れません。2週間ホテルか実家に泊まってもらいました。ここまでしないと分からない男なので。反省したのかそれから行っていません。お子様小さいですし、心配ですね😭

私も福岡です。
ありがたいことに旦那の会社は飲み会禁止にしてくれてるので今のところ飲み会はあってないです🙇🏻‍♀️
上の人が「オンライン飲み会にしよ!」と一言言ってくれたらどれだけありがたいかですよね〜
社会に出てないからって言う一言はかなり余計ですがみんなが参加するのに自分だけ不参加となると確かに色々難しいかもですね😭😭
こんな時に飲み会だなんて本当アホです😩私ならホテルに泊まってもらいますかねー💦

えびす

皆さんコメントありがとうございます😭

私の実家には帰るのが難しく😭
夫に今日はビジホか実家に帰れと言いたくてモゾモゾです😭
多分言ったらきれられると思うのですが😭
どうしよう。

私悪くないのに、夫とコロナに怯え…

えびす

皆さんまとめての御礼で申し訳ありません🙇‍♀️