※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ20
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる7ヵ月の娘があまり食べず、夜が一番食欲がある状況。完母で1日7~8回授乳。様子見で良いか相談したい。

生後7ヵ月の娘ですが、離乳食をスタートして2ヶ月が経ちました。始めの頃から量をあまり食べませんが今だにあまり増えずにいます…今は2回食で、1回目は朝7時半から8時半の間、2回目は18時~19時の間にあげています。
あまり食べが良くないので、スタートした頃に午前、午後、夜と試してあげてみたら一番夜に食べが良いので夜がメインになっています。
朝の離乳食がおかゆ、野菜、タンパク質合わせて小さじ3~4
夜の離乳食がおかゆ、野菜、タンパク質合わせて小さじ7~10です。すごく良く食べて小さじ10です。

ちなみに離乳食以外は完母です。1日7~8回です。
離乳食のあとにすぐ母乳を欲しがるわけでもなく、離乳食後30分~一時間程してから母乳は飲みます。

まわりに少食の子を育てた事がある人がいなく、みんなよく食べる子ばかりで相談できないので相談させて下さい(´•ω•̥`)
このまま様子見で良いのでしょうか?同じようなお子様を育てた事がある方のお話が聞きたいです。

コメント

そうた0104

お疲れ様です(^O^)
大変ですよね(;_;)
うちの1歳半の息子もスタート時から全く食べず毎食捨てていたのを思い出します
途中で心折れそうになりましたが毎食捨てる覚悟でつくりました
結局そのまま食が増えることなく断乳したら
仕方ないかーって感じで食べるようになり
今では私より食べていますよ(笑)
コリラックマさんの子と同じでうちも完母でした
母乳がとっても美味しいのだと思いますよ(^O^)
私もそう言われてました(^O^)

• コリラックマ20

コリラックマ20

ありがとうございます!
    そうなんです。ほぼ毎食捨てる分の方が多いです( ノД`)
    やはり断乳するまで食べなさそうですね…
    ちなみに3回食にはいつされましたか?

• 7月1日
  • そうた0104

そうた0104

途中から食べるようになるかもしれないし
    まだわかりませんよ(^O^)
    うちは断乳するまで食べなかったけど^^;
    確か〜9ヶ月から3回にしたはずです!

• 7月1日
およ

はじめまして!

なかなか食べないと心配ですよね(TT)

でも離乳食の進みには個人差があります!
子どもが食べないとは言えども、それがその子のいいペースなんだと思います(^^)
育児書や周りのお子さんと比べちゃうかもしれませんが、焦らせちゃいけないと思います💦

とは言いつつも食べてほしいですよね( ;∀;)
うちの子は一時期市販に頼ってみたらすごい食べるようになりました!
よかったら参考までに、、!

• コリラックマ20

コリラックマ20

ありがとうございます。
    焦っているつもりはないですが、体重の増えがあまり良くないので心配です(^^;

市販のベビーフードもあまり食べないんですよ〣( ºΔº )〣

• 7月1日