※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市、射水市、高岡市の皆さん、暑さ対策はどうしていますか?赤ちゃんの汗疹で困っています。エアコンや服装などの対策を教えてください。

富山市、射水市、高岡市の方々この時期の暑さ対策はどうされていますか?

ここ数日の暑さと多湿度のためか赤ちゃんの体幹に汗疹ができてしまいました😭
夜もエアコンずっとつけたままにしたり、お風呂後の保湿もしっかりとしているかと思うのですが汗疹ができて痒そうでかわいそうで😭もう少しお家ケアしてみて治らなければ皮膚科行ってみる予定です💦
日中は室内ではエアコンつけて肌着で過ごしていますが、夜は冷えないようにと肌着+パジャマ着せて眠っています。
初めての赤ちゃんなので何がベストなのかわからずで、、、

近い気候の方々がどうされているのか気になるので教えてもらえたら嬉しいです😭
エアコンは何度設定とか、エアコン+扇風機使用とか、服装とか具体的な暑さや汗疹対策何をされているか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最近本当に暑くなってきましたね💧
我が家はエアコン26度設定で子供は半袖の肌着1枚にガーゼケットかけて寝かせてます😴
大人で肌寒いと思っても汗かいてる時もあるので😱
室内の気温管理難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!うちは27度設定にしてたんですが結構私は肌寒くて毛布かぶってます💦赤ちゃんはそれでも汗かいてるから暑いんですね😂
    26度、、、とりあえず今日はもう1度下げてみます😭ありがとうございます✨

    • 8月1日
maa

本当は朝もシャワーで汗を流してあげるといいのですが大変なので、うちは朝着替えるときに身体を拭いてから保湿剤をつけて着替えさせてます。
汗の刺激で湿疹になってしまうようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝シャワー😳
    タオルで軽く拭いてはいましたがシャワーまで考えてなかったです💦
    汗疹ひどいので朝シャワーも取り入れてみます😭ありがとうございます✨

    • 8月1日
  • maa

    maa

    上の子も毎日汗ひどいのでたまにシャワー浴びさせてます。
    立っちできればシャワーも簡単なのですが大変ですよね💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーするって大切なんですね💦
    そうなんです、まだお座り時期なのでシャワー大変で😭
    沐浴時に使っていたベビーバス引っ張り出してザブンと入れるだけでも効果ありますかね😂💦

    • 8月1日
  • maa

    maa

    汗が流せればなんでもいいと思いますよ!
    汗腺が詰まることで汗疹になるってネット情報ですが見ました!
    あとは最近ネット広告でよく出てる、ファムズベビーという泡タイプの保湿剤がおすすめです。
    少し高いですが息子はツルツルになりました。
    娘は汗かき過ぎなのでなかなか治りませんが💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速汗腺とファムズベビー情報見てみました👀
    本当無知って怖いですね、、、早く知っておいたらこんな痒いめにあわせなくてすんだかもしれないのに😭
    ファムズベビー高めですが、ちょうど今使用しているスキンケアクリーム少なくなってきているのでこれを機に試してみようかと思います!
    早くツルツルに治してあげたいです💦
    ネットだと高いんですね😂LOFTで売ってるかも情報見つけたので、平日の日中の混まない時間帯にいまだにあまり行けていないファボーレに繰り出してみようと思います😆

    • 8月1日
  • maa

    maa

    私も肌弱くて毎年汗疹ひどいのでいろいろ調べてたからだと思います💦
    本当は皮膚科でお薬貰えばタダなんですけどうちの息子はよだれも多いし口周りがなかなかよくならなかったのでファムズベビー試してみたら効果ありました!
    それでもまだ口周りは荒れてますけど💦
    大人でも使えるみたいなので効かなかったら大人のスキンケアに使ってもいいと思います!

    高岡なのでファボーレはまだ新しくなってから1月くらいに1回しか行ってないです💦
    結局コロナで行けず…イオンも先日平日に久しぶりにlイオン行きました。
    もっと気軽に行ける日が来るといいですね…

    • 8月2日
  • maa

    maa

    最後の方文章おかしくてすみません💦
    砺波イオンに行けたって打ったつもりが間違えました😅

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれ荒れにも効果あったんですね😳うちも繰り返しているのでそれはありがたいです!
    お薬だとお口周り舐めてしまうのが怖かったんですが、これは舐めても大丈夫とも書いてあったので安心して使えそうですね✨

    本当そうですよね😭
    また少しずつ増えてきましたし、まだ行くの怖くてなかなか行けずじまいで💦
    砺波イオンは子どもちゃんのお店多かったですよね!産後一回も行けてないので行きたいですー😭

    • 8月2日
no

クーラー27度設定で半袖半ズボンガーゼケットかけて寝かせてます𖤐˒˒
あと敷布団の上にニトリのNクールのお昼寝マット敷いてます☺
Nクールひくようになってからは
汗かくこと減りました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷房設定も夜眠る時の服装、ガーゼも一緒です😳うちの冷房の効きが悪いのかな💦

    Nクールのお昼寝マット1枚だけあります😳リビングでコロコロするために敷いてました。
    たしかによる眠る時に敷いてあげると涼しくて気持ちよさそうですね!
    夜中次起きてきたら早速敷布団の上に敷いてみます😭
    ありがとうございます✨

    • 8月1日