※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

1人派で幸せ。きょうだい大事説にうんざり。うまい返しを教えて。

わたしは子供👧は1人希望です。理由はいろいろありますが、とても幸せです。二人目も考えた時期ありますが、やはり結果1人がいい。

度々言われる、きょうだいが居ないのかわいそう発言。
うちは1人派なんです。幸せですよー。ってさらりと言ってもきょうだい大事説をひたすら言われる。正直余計なお世話。でもそれが言えない相手。
うまい返しを教えて頂けませんか?😅
もう、何度も何度もめんどくさいです😭

コメント

娘のママ

病院いったり、頑張ってるんですけど中々できないんですよー!
↑一人目早くつくれ!のときに使いまくってました。
一応真実でしたが、これ言うとだいたい察してもらえてました笑

  • むむ

    むむ

    なるけどですね。
    もうめんどくさいですよね

    • 8月1日
rest

うちも一人っ子決定です。
もうミレーナも装着したので、2人目はできません。
一人っ子の理由は義両親だったり、経済面だったり、私の心と体の余裕の無さだったり…他にも色々あります。
夫は2人目希望でしたが、私が一人っ子を強行した感じです。

私も何度2人目は?と言われたことか。。
一人っ子可哀想は、親だけでなくママ友からも言われるし、気持ちが沈むこともありますが、子供を授かれただけで幸せ。この子を一人前に育てることに専念しよう。夫と私と子供、この3人で仲良く暮らせれば、こんな幸せはない!って言い聞かせてます。

  • むむ

    むむ

    すごく分かります。うちも似てます。主人は欲しかった様で。。
    しかし、主人の自由過ぎる行動に妊婦では 付き合いきれない‼️いろいろ無理で。

    ミレーナ気になってます。痛かったり普段しないですか?

    • 8月1日
  • rest

    rest

    装着時は陣痛のような、重めの生理痛の痛みがありましたが、我慢できました!
    装着してしばらくは出血が続きましたが、ナプキン1枚で済む程度です。
    生理前の辛い症状もなくなり、今は快適です!

    • 8月1日
  • むむ

    むむ

    なるほど‼️ありがとうございます🙏

    • 8月2日
りか

うちも望んで1人です。

私は2人目云々ってあまり言われたことないんですが、、

口うるさいおばさんとかにはあえてカタカナとか使って黙ってもらってます😇

「マジョリティの意見あまり興味なくて😊(にっこり)」

あなたの意見ノーサンキューって伝わるといいですね😭

  • むむ

    むむ

    素敵😭😭😭😭😭

    • 8月1日
にゃんたろー

めっちゃわかります!
2人目作らんの?はよ産んどいた方がええで!って言われたりするんですけど、正直ほっといてくれって思います(笑)人の事情も知らんとなんでそこまで言ってくるんやろーて思いますよね😅私は、結構ハッキリ言っちゃう派なので、そういう発言ハッキリ言ってデレカシー無さすぎですよって言っちゃいます(´- ̯-`)

  • むむ

    むむ

    子供多ければ偉い、すごいみたいな流れ
    うんざりします。
    子沢山で産むだけでその後の環境作り出来てないとかたくさんあるのに、

    二人目作ったらあなたが2000万ぐらいくれるなら
    話聞くよって内心思ってます。

    無駄にイライラします

    • 8月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

きょうだいいても不仲だったり、片方がひきこもりでとかいろいろあるのでいればいいと言うものではないと思います🙄って言ってみてはどうですかね?
実際近しい人でそういう人何人かいます💦

うちも娘ひとりです❣️
私自身もひとりっ子だったので何もマイナスイメージないです😊

  • むむ

    むむ

    なるほど‼️ありがとうございます🙏
    やはりそれぞれですよね。
    そもそも。。欲しくても出来なくて悩んでいるかもしれないのにデリカシーない発言ですよね。

    • 8月2日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    本当にそうですよね💦
    なんでそんな他所の家庭のことに口出ししてくるのか…

    • 8月2日