※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

ひとり親特別給付金の申請は済みましたか?収入はどれくらい減りましたか?

ひとり親特別給付金で、コロナで収入が減った家庭にプラス5万ですが、申請しましたか?していませんか?
申請したかたはどれくらい減りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

迷ってます…。

減った額はいくらでも構いませんって書いてたので、余計にです。

3月4月だけ、マイナス1〜2万だったんです、コロナの影響で数日出勤が減ったので…。

それだけで申請していいのかなぁ、、と思ってしまって、、

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    地域によって書いてあることは違うのですね!
    私のところは大幅にって書いてあり問い合わせてみたら自分で減ったと思うならと言われました。
    申請するひと多いのでしょうかね?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず申請してみよ〜的な方が多そうですね…。
    役所が調べたりしないというのも気になりますが、、
    みんながみんな申請しそうですよね。

• 7月31日
  • ゆな

ゆな

ですよね💦ひとり親だからか少しそのあたり軽いのかなって思いました。

• 8月1日
ちぃちmam

「大幅に減少した」ってチェックするところがあって、大幅っていくらやねん…
ってなったので役所に連絡しました!
役所の人は、「いくらからっていう規定はなく、ご家庭で下がったと思うのであれば申請していただいて構わないですよ」と言われたので、申請しようと思っています…
4.5月で月2万ずつの減少です!

• ゆな

ゆな

私もです!
    私は育休でコロナのため延長して働けなかったのですが、それを伝えると自分で減ったと思ったら申請してくれて構わないと言われました。収入を調べたりとかはしませんのでって。やはりひとり親だからかその辺は厳しくしないのかなって思いました。

• 7月31日

1番働けなかった5月はパート代が5分の1に減っていました。

ダメ元で書類送るだけ送ってみました😅

• ゆな

ゆな

わざわざ収入など調べたりはしないみたいですね。減ったと申請したらほぼ頂けるのかなって思います。

• 7月31日