※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

2歳前半のお子さんの昼寝の時間と夜寝る時間を参考までに教えてください♡

2歳前半のお子さんの
昼寝の時間と夜寝る時間を参考までに教えてください♡

コメント

sdxit

お昼寝は12時半頃から14時ごろ、夜は20時半にお布団に入って21時ころねます☆
ちなみに保育園いってます。

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆
    理想的ですね♡
    我が子もいつかそのリズムになってくれるといいのですが😔

• 7月31日
ぴぴこ

昼寝は13時または14時あたりから1〜2時間半くらいで夜は20時〜21時には寝ます😌

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます♡お昼寝しっかりしても夜寝てくれるのはすごく理想的です♡

• 7月31日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

きっと息子さんは体力があるんですね😌💓
    うちは寝室行ったら私がひたすら寝たフリしてます🤣

• 7月31日
  • ちびこ

ちびこ

お昼寝もなかなかしないので体力かなりついてきてます😅
    私も寝たフリするんですが、かかと落としくらうわ鼻に指突っ込まれるわ、目を無理やりこじ開けられるわでお手上げ状態です笑🤣

• 7月31日
コスタ🛳

週5〜6日は保育園で13:00〜15:00にお昼寝(日によって1時間しか寝ない時もある)、休日は家にいればだいたい14:00〜16:00の2時間くらいです😊
夜は20時に寝室に行き、遅くても21時には寝付いてます!

• ちびこ

ちびこ

16時まで寝ても夜ちゃんと寝てくれるんですね!すばらしい🙌
    我が子は未だに起きています..😔

• 7月31日
MOE

お昼寝は13時~15時までで
夜はなかなか寝てくれず遅い時は12時とかまで起きてます😂
そして今日も未だに起きてます😅😅笑

• ちびこ

ちびこ

お昼寝15時までなのに、未だ起きているとは!!体力が有り余っているのでしょうかね😅ママも毎日お疲れさまです。うちはたった今寝ました😂

• 7月31日
さやりんご

保育園は行っておらず、お昼寝は12時から15時の間で長いと3時間くらい寝ます!
でもあんまり定まっていません。
夜は体力有り余りすぎて今も部屋でパパと追いかけっこして全力で走ってます🙄
最近寝る時間が遅すぎて参ってます😔23時ごろがほとんどです…

早く寝かせようと布団に連れて行っても全く寝ず、時間だけが過ぎていくのが無駄に感じて本人が眠くなるまで活動させてます😖
昼間も結構外で遊ばせたりさせてるにも関わらずです😇

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆23時ですかー!毎日大変ですね😭ママお疲れさまです。
    我が子も寝ないタイプなんだと、しばらくはもう諦めることにします🤣笑

• 8月1日