※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま♡
妊活

最近基礎体温を測り始めたのですが、高温期と低温期の差が1度程あります。これは普通でしょうか?ネットで0.4度と書いてあるので、心配です。妊活を始める予定で、妊娠しやすい身体なのか知りたいです。

いつもお世話になっております。
ここ最近くら基礎体温を測り始めたのですが、高温期と低温期の差が1度程あるのですがこれって普通ですか?
ネットとかで調べると0.4度くらいと書いてあるので私はひらきすぎかなーと思いコメントさせて頂きました💦
今後、妊活を始めようと思ってるので妊娠しやすい身体なのかもしりたくて…少し不安に襲われています(._.)

コメント

ちびママ♡

こんにちは☆
私も基礎体温付けていたのですがだいたい低温期が36.2℃〜36.4℃くらいで高温期が高い時で37℃くらいまであったので0.4度以上の開きはありましたょ。

個人差はあると思いますが開きよりも全体的に低すぎるとかの方が心配かと思います。

不安な様でしたら病院で1度診てもらったら安心すると思いますょ☆

妊活うまく行きますように☆

ぷぎ

開きが大きくても小さくても二層に分かれていれば排卵はしているということです。
しかし、あくまでグラフ上の話なので確実に判断するには超音波しかありません。

ひま♡

コメントありがとうございます!
確かに個人差があると思うので難しい質問だと思うのですが、なんとなく心配で💦
産婦人科に行けばみてもらえるのでしょうか…
妊活するまでに知識も体調も万全にしておきたくて…笑

ちびママ♡

私の姉は基礎体温がジグザググラフだったので携帯アプリを先生にそのまま見せて確認してもらいましたょ☆

ひま♡

まず、出来る事からやってみようかと思います!
コメント、ありがとうございました〜♡

ひま♡

そのまま見せても良いんですね♡
検討してみます!
本当にありがとうございましたm(_ _)m