※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
その他の疑問

コンビニのレジ袋有料化について質問です。コンビニってマイバック持参…

コンビニのレジ袋有料化について質問です。
コンビニってマイバック持参した場合誰が袋詰めするんでしょうか?
今日持参したやつ出したんですが袋詰めしてもらえませんでした。それは、スーパーでもコロナ対策でそういうところありますし、理解できます。
袋詰めしませんとも書いてなかったのでとりあえず出してみました。が、スルーされました。
そしてカゴもそのまま片付けられてしまったのでレジでごちゃごちゃになってました。お金払った後にいそいそ自分で詰めましたが後ろ結構並んでたし一体どのタイミングで誰が詰めるのか不思議に思いました。
マイバックに詰めるスペースもないしそもそもカゴがなかったのでスペースがあっても運べませんでした。
お金払ってからじゃないとお行儀悪い気もしちゃうし、みなさんこんなかんじで、レジ時間かかってますか?

コメント

ひなの

ピってしてもらったら「もう積めて大丈夫ですか?」って聞いてから
自分でつめてますよ😌👍

• くるみ

くるみ

やっぱりそこで詰めていくしかないですよね。
    もう詰めていいですよとは言われないでしょうし、こちらから聞いて詰めていこうと思います。

• 7月31日
まゆ

お金払う前に、ピッとされたやつを次々マイバックに入れて、お金を出してって感じにしてます😊✨

• くるみ

くるみ

みなさんそのタイミングなんですね!
    私レジ打ちのバイトしてた時最後に点数数えたりしてたので、それはいけないのかと思ってました😅
    ありがとうございました😊

• 7月31日
るい

コンビニ店員です、レジで打った後に入れちゃっていいですか?って自分で入れる方がだいたいです!
人によっては袋に触られたくない人も多いです!
気が効く店員だとお入れしますか??って効くんですけどね!
ただエコバックに入れて汁漏れ等でクレームきても嫌なので入れてもらえると助かります😂

• くるみ

くるみ

店員さんからありがとうございます!
    店員さん的にもそういう風が良いと聞けて参考になります。
    今までのかんじで言ったので、スーパーみたいには出来ないし何が正解?って思っちゃいました。
    もし今日私の対応しちゃった店員さんだったらもたもたしててすみませんって思います😅

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事を疑問に思ってましたのでとても参考になりました!回答じゃなくすみません、おなじく、お会計済んでない物をバッグに入れるのってどうなの?という考えがあったので…💦けど皆さん、精算前にどんどん袋詰めしていくものなんですねー!

• くるみ

くるみ

そうなんです!!
    でもマナー違反ではなさそうなのでそれでいこうと思います!

• 7月31日

私のよく行くコンビニはマイバッグを出すと「袋詰めしますか?」と聞いてくださるのでお願いしてました!

ママ

店員ですが、やってくれる?と言われた場合以外(有料化始まってから2回程しかないです)はお客様に詰めてもらってます💭
上から袋詰めはお客様自身に と言われてるので💭

私自身が客の時はお会計終わってから袋詰めしますが、バーコードスキャンしてそのまま袋に詰めてくお客様もいます。
最後に二度打ちしてないかとか打ち忘れが無いかとかサッと数えたいので、後ろに人が並んでなければ全て打ち終わってから入れて欲しいです😅
並んでる時は仕方ないかなと思いますが😖