※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産前の不安や保育園休園時の対応に悩んでいます。コロナ禍で産院や実家の距離も心配です。同じ状況の方、対処法を教えてください。

出産予定日まで20日、
上の子は日中保育園に行ってくれてます。
だけど、このコロナでいつ保育園休園になってもおかしくないですよね💦
休園中に陣痛来たらどうしよう、出産後に休園なったら体力持て余した上の子と首の座らない下の子をどうしようなど悩みがつきません😭
産院でもコロナが1人でも出たら総合病院等に回っていただき病院閉鎖しますとか言われるし😵
ちなみに実家は遠方、義理の実家はフルタイムで働いているので頼れません〜!
コロナ禍の妊婦さん、どうしてますか?😵

コメント

晴日ママ

保育園自粛中です
とりあえず陣痛きたら旦那呼び戻します🤗

• ひまわり

ひまわり

やはり旦那ですよね。ありがとうございます🥺

• 8月4日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も同じ悩みあります😂
私はまだ実家がすぐなのでばあばが仕事じゃない時は頼れると思いますが、仕事の時は結構厳しいなーって思います😭💦もうでも、いざとなったらこの悪阻の気持ち悪い症状はなくなるし、頑張るしかないなーって思います😭😭😭

•  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

自粛することなって、破水?陣痛きたらとりあえずばあばがいたらばあば呼んで、旦那を仕事場から早急に呼び戻します😂😂😂

• 7月31日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね。
    ホント、コロナ迷惑ですよね😣
    旦那さんにいつでも、携帯出れるようにしといてねって言っときます😂

• 8月4日