※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこさん
妊娠・出産

28週3日の検診で頭が大きめと言われ、心配になりました。同じ経験の方いますか?

27週1日で今日検診でした。
今回初めて頭が少し大きめと言われ、28週3日の大きさと出ていました。
先生は特に深刻そうな様子はなく、その時は特に質問もしなかったのですが、今になってちょっと心配になってきました。
同じように言われた事がある方いますか?

コメント

ひよこ

わたしも妊娠中は頭大きめとゆわれてましたが特に問題ありませんでしたよ!!

• たこさん

たこさん

きっとあまりきにしなくても大丈夫ですね。ありがとうございます!

• 7月1日
さくら

先生から指摘されたことはなかったですが、ずーっと1週間〜2週間分大きな頭の娘でした。
私も気になって先生に質問しましたが問題なしとのことでした。
深刻な問題でしたら先生からお話があると思います。
また次回も大きいようでしたらさらっと聞いてみるのが良いのではないでしょうか?
エコーはずれもあると思いますが、娘は産まれた今も頭囲は大きめです(^◇^;)

• たこさん

たこさん

そうですね。次回も大きめだったらさらっと聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 7月1日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    検診、成長が見られて楽しみですよね!
    残りのマタニティライフ楽しんでください‼︎

• 7月1日
( ˙o˙ )

私もいつも頭だけ1、2週間大きめで
先生にも、お産のとき頭出るまで
大変かな〜って言われてました(>_<)

でも、32w3dの健診でいきなり
頭のサイズが32w6dのサイズになり
そこから週数通りになってます!

• たこさん

たこさん

成長過程で丁度よくなっていくこともあるんですね。あまり気にせず次回の検診を待ちたいと思います。ありがとうございます。

• 7月1日
でんすけママ

うちも頭大きめと言われていました。たぶん遺伝です。笑
兄の頭が大きく、甥っ子もお腹にいる頃から大きいと言われ、うちも案の定言われていました(^^;
ですが、水頭症などの心配はないと言われていたので安心はしていましたが、5ヶ月になる今でも大きめです(^^;
先生が大丈夫そうというのであれば、大丈夫だと思いますよ♪

• たこさん

たこさん

そうですね。個性もありますよね。先生は全く気にしてる様子はなかったので、心配しないようにします。ありがとうございます。

• 7月1日