※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

妊娠中の息子がお腹の赤ちゃんに興味を示さず、何か感じているのか気になります。

まだまだ変わってくると思うのですが…
あと数日で二才になる息子がいます。普段からぬいぐるみが好きでご飯を食べさせたり、抱き締めたりチューしたりすごくかいがいしくお世話をしています😂

この度二人目を妊娠し、ぬいぐるみにそういうことをしているタイミングで、ママのお腹に赤ちゃんいるからナデナデしてくれると嬉しいな~☺️と何度か言ってるのですが、すーっと目線をそらしてどこかへ行ってしまいます。

床に落ちてるジョージくん(さるのぬいぐるみ)可哀想だからぎゅーしてあげて棚に置いてあげてとか言うと、ニコニコしながらハグするのですがお腹の赤ちゃんの話題になるとお腹に触れようともしません。やはり何か感じているのでしょうか😅

コメント

まる

単純にお腹の中に赤ちゃんってのが理解できてないだけな気がしますけどね🤔
まだお腹も出てないし、赤ちゃんって言葉はわかってるんですかね?
うちお腹出てきてから、ママのお腹にはちっちゃい赤ちゃんがいるよーって言ったら理解してくれるようになりました(^^)

• ブルーノ

ブルーノ

そうだといいのですが😅
    お腹が出てきたらまたきっと違いますよね✨
    赤ちゃんて言葉はわかっていて、テレビや図鑑で赤ちゃんが出てくるとかわいーとニコニコしています。

生まれるまでに声かけした方がいいとたくさんの方にママリでアドバイスをいただいたので、お腹が出てきたらまた声かけしてみます。

• 7月31日
s

息子も赤ちゃんの話は全く聞きません(笑)
ぬいぐるみぎゅーしたりはします!
でも先日友達の赤ちゃんを見に行ったら抱っこしたいと言うのでさせて貰ったら分かってるみたいで優しくて持ってました!
でもお腹は知らんぷりです🤣

• ブルーノ

ブルーノ

いつも話を聞くときは目を見てうん!って言いながら必ず聞く子なので、あからさまに避けてるように感じまして😂
    お腹が出てきたり、実際の赤ちゃんを見るとまた変わりますよねきっと✨
    息子さん素敵なお兄ちゃんになりそうですね🥰

• 7月31日
  • s

s

つわりは大丈夫ですか?
    ほぼ同じ年の差ですね!
    私も赤ちゃんに対する息子をみて安心したし楽しみだなっておもえました!最近は私しか嫌がってた抱っこも他の人にしてってお願いしたり荷物持ってくれたりびっくりするほど頑張ってくれてます!
    どんなお兄ちゃんになるか楽しみですね🥰

• 7月31日
  • ブルーノ

ブルーノ

つわり四週から最近までしんどかったんですけど、徐々に楽になってきてるような来てないようなです😂あさんはいかがですか?

ほぼ同じ年の差で下の子も同学年ですね!男の子で☺️親近感わきます✨
    ただの勘ですが下の子は女の子なんじゃないかと思っています。

えーーめっちゃいいじゃないですか😂❣️羨ましすぎます✨うちは逆でして😅今まで一才から外出時抱っこひももベビーカーも一切使わず三時間とかでも歩いてたのに、急にだっこしてーってなったり、一人で寝てたのにパパーママー💢と寝室から呼ばれ二人とも居ないと寝ないようになったり😂甘えん坊が加速してます

• 7月31日