※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
住まい

賃貸アパートに引越しの挨拶についてです。旦那が不在の状態で私と子供…

賃貸アパートに引越しの挨拶についてです。

旦那が不在の状態で私と子供が先に引越しをするのですが、挨拶はいつ行くべきでしょうか??
旦那の仕事上、次の休みがいつになるか分からず、いつ挨拶回りをするか悩んでいます。
1週間くらいなら旦那と一緒に行くべきなのか、
それとも引越し当日に私だけ行くべきでしょうか?
遅くなる方のが失礼なのか、旦那抜きで挨拶する方のが失礼なのか…

後、引越し挨拶に何を渡したかも参考にさせて頂きたいです。
今のところ食器用洗剤か、タオルあたりにしようかと思っています。

コメント

しろくろ

私は引っ越した翌日挨拶に行きましたが、お隣がいつ行っても留守で旦那がいなくても挨拶に行きました😊
私はいつもお菓子にしますが、タオルなんかは使うものだしいいかなぁと思います。
食器用洗剤も消えものだしいいかもですね。
困ったのは洗濯洗剤のレフィルだけ貰った事があって微妙でした🤣

まんま

家を整えたりする時間なども必要ですし、一週間くらいなら「ご挨拶遅くなり申し訳ありません」で通ると思います!!!

私は直前に長野旅行へ行ったのでそのときついでに箱のお菓子買いました😆
6個入くらいのものが余らせることもなく、いいかな、と思います‼️

引越し当日に業者入ったりうるさくなっちゃうので、事前に挨拶に行った方がいいかなと思います(人´ω`)
うちは毎回サランラップとジップロックにしてます!

麻南

引っ越し当日、業者が入ったのでに入れが終わった段階で行きました。
子供もいるので声や足音なんかで迷惑かけるかもしれないので😅
ルピシアのティーパックセット(500円前後のもの)を持っていきました。