※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

おむつ替え産まれてから1度もしたことないお風呂上がりの保湿は手がベタ…

おむつ替え産まれてから1度もしたことない
お風呂上がりの保湿は手がベタベタになるからとの理由で一切しない
抱っこ代わってと言うと暑いからヤダ
休みの日離乳食あげてと頼むと眠いから無理
グズったとき抱っこすることもあるけど、泣き止まない時はすぐバトンタッチ

まだまだありますが、
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

mimi

💩のオムツは替えてくれないです😑
それ以外は言えばやりますが
言われる前に察して動けよ
とイライラすます。

  • ママリ

    ママリ

    本当察して動けよって思いますよねー
    うちの場合言ってもやってくれないです😑
    もう疲れました😵

    • 7月31日
ママリ

家にいるときは旦那が育児 私は家事ですね
お風呂は仕事から帰ってきてたらお風呂掃除してパジャマなど準備して旦那と子供で入ります
保湿などもすべて旦那です
寝かしつけも旦那担当です

旦那さん父親ですか…?๛(ー́ωー̀ )

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那さん😭羨ましいです、、
    うちの旦那は父親とは呼べないので、お金持ってくるオッサンと呼んでます。

    • 7月31日
deleted user

入院中にオムツ替えは教えました。
風呂上りの保湿は、旦那の方が率先してしてくれます。
抱っこも旦那の方が力あるので旦那がしてくれます。
離乳食あげてと頼んだらあげてくれます。
泣き止まなくてバトンタッチはたまにあります。
その代わりに私がしてる家事とかを代わってくれます。

うちはこんな感じです。
元々、旦那は家事も好きなので家事も育児もすごくしてくれます。
chaさんの旦那さんはお子さんが生まれる前からそんな感じなんですか???

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那さんですね!
    羨ましいです😭
    うちの旦那は子供生まれる前から何もしない人でした。
    ただ、結婚当初は休みの日に料理してくれたり、掃除もやってくれたりしてました。
    なぜ何もしなくなってしまったのか、、🤦‍♀️

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとchaさんがきちんとされているから旦那さんも任せちゃってるんでしょうね!
    私は旦那に頼りっぱなしなので💦💦

    • 7月31日
ママ

オムツ替え、上の子が生まれて2年半経ちましたが、数える程度しかしてくれません。下の子が生まれて半年経ちましたが、いまだに1回もしたことないですし、お風呂もいれたことないです😂上の子をお風呂に入れてくれたのも数回、臨月のお腹のときも私が入れてました😩
というか、いままて育児なにしてくれたかっていうのを数えられる時点でどれだけ育児参加してないから丸わかりですが、うちの旦那に関してはオムツ替え、お風呂数回以外の育児は何してたっけ..?ってなるレベルで何もしてくれてません(笑)
もう、期待してないので日常です🤣

  • ママリ

    ママリ

    家の事も育児も全然丸投げされて疲れちゃいました💦
    やってと頼んでもやってくれず、しまいには作ったご飯食べずにお菓子食べたりしてて本当イライラがやばいです😵
    ママさんはいっぱいいっぱいになったりしないですか?😭

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    うちは頼んだら仕事で疲れてるのに...って雰囲気で機嫌悪くなってイヤイヤやるので、そっちのほうがうざったくて頼むことすらしなくなりました😂
    いっぱいいっぱいになることありますよ!子どもじゃなくて、何もしない旦那にイライラしてるのに、子どもに冷たく当たったりしてしまって自己嫌悪したりして泣くこともよくあります😭
    疲れてて眠いのに朝方まで寝れなかった日があって、「あ、これ精神的にやばいやつだ」ってなったときがありました😭次の日はもうめちゃくちゃに全ての手を抜きました(笑)

    • 8月1日
deleted user

平日ワンオペなので土日の話しですが…。
オムツかえは朝から晩まで全部旦那
お風呂、保湿はもちろんきっちりお鼻やおへその掃除まで
抱っこは取り合いになるほど
離乳食はそれはもうキャッキャ言いながら二人で食べてるし
私がするより旦那のほうが泣き止ませ率高し。
熱出したりするとパニックになる私をなだめるのも奴の仕事だし、とにかくもうパパいないと成り立たないです。
でもパパはママがいないと成り立たないと言ってくれるし、家族ってそういうものですよね…。
旦那さん子育てむいてないのか、お父さんになるのが早すぎたのか😅

  • ママリ

    ママリ

    羨ましすぎます😭😭
    なんて素敵な旦那さんなんですか!
    うちの旦那、、本当なにやってんだか🤦‍♀️
    まず考え方が子供中心じゃない時点でおかしいですよね😅

    • 7月31日
R4

そんな感じでしたね😁

お風呂入れたことも、ごはん食べさせたことも、オムツ替えも、
新生児とか1~2ヶ月頃の抱っこも5分泣き止まなかったらバトンタッチ(笑)

ついでに、家事は何一つした事ありません😂
食べ終わった食器下げることもしませんし、コップや食べたお菓子のゴミも捨てずにテーブルに放置です(笑)

今は娘と意思疎通がかなり取れるようになって、遊ぶようにはなりました😊

  • ママリ

    ママリ

    わー💦同じ感じですね😭
    旦那が仕事でも休みでも変わらず毎日がワンオペ状態で疲れちゃいました😵😵
    旦那さんはやって欲しいこと言ったらやってくれますか?

    • 7月31日
  • R4

    R4

    もう頼むのもやめました😂

    お金はけっこう稼いでくれてて、
    習い事とかたくさんやらせてたり、生活費とかはケチケチせず出してくれるので、
    割り切ることにしました(笑)

    • 7月31日
チビたん

💩するとなんか嬉しいらしくて、くっセーとか言いながら、何故か洗面所まで連れて行って洗ってます笑
保湿は私がしたいので私がやると言ってますがそれ以外はいる時はやってます。
とにかく私は楽したいので、じぃじにもミルクあげといてーって言ってその姿を、見てます笑

  • ママリ

    ママリ

    微笑ましいですね☺️
    素敵な旦那さん羨ましいです😭
    なぜうちの旦那は出来ないのか、、😭😭

    • 7月31日
deleted user

うちは旦那は出来ないことないです。
オムツ替え、離乳食、ミルク、寝かしつけ、お風呂、着替え、遊び相手、一緒に買い物や散歩など、全部してくれます。
私が病院や美容院のときも見ててくれます。

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい👏
    羨ましいです😭😭
    うちの旦那も出来るようになって欲しいー😵

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前に、なんでそんなにしてくれるの?あなた仕事してるのに。と言ったことがあって、そしたら、俺の子供でもあるし出来ないってことが恥ずかしいから。全部出来てたい。と言ってました。
    そういう考えもあるのかー😳とびっくりしました!

    • 7月31日
deleted user

仕事から帰って来たら離乳食食べさせてくれて終わったら遊んで突然オムツ変えよっか!って楽しそうに2人で遊んでます
お風呂も毎日旦那が入れます
もちろん保湿もしてくれます
寝かしつけも余裕でしますよ😆

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😭
    素敵な旦那さんですね👏🏻
    言ってもやってくれないうちの旦那は一体なんなのか🤦‍♀️

    • 7月31日