※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
家族・旦那

夫がむかつく。今日上の子熱あるから下の子抱っこして小児科いってその…

夫がむかつく。今日上の子熱あるから下の子抱っこして小児科いってその間に下の子背中漏れして大変だった話したら、母親呼べばよかったやんって言われた。帰ってからも娘の世話でバタバタしてるのに、ジュース飲ませれば?とか、熱下がった?とか人ごと。自分でやってよ。君がいてもワンオペやん。でも、それ言ったら仕事で疲れてるで片付けるんだよね。そんなしょーもない言い争いしたくないし。はぁ。

コメント

まこれん

言わないとこれから長い人生ずーっともるもるさんが我慢して大変なこと1人でしなきゃいけなくなりますよー💦

ジュース飲ませれば?
(お願いしていい?手伝ってくれたら助かるー!)

熱下がった?
(まだ下がらないんだ。かわいそうたから、ちょっと抱っこしてあげててくれる?)

って、感じで少しずつお願いしてみるのはどうでしょうか?男の人は他人事のように言う人、ほんとに多いですよね💦
うちの旦那もそうでした。。
今でも、じゃあ抱っこしてくれる?とかご飯食べさせてくれる?とか、いちいち頼んでます💦

仕事で疲れてるから育児しない。は、理由になりません。
家事はまだわかりますが、育児はパパもするべきです!しないと、父親にはなれませんよ!!

• もるもる

もるもる

いちいち頼まなきゃ行けないのもしんどい。頑張ります。

• 7月31日