※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん1103
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について質問です。離乳食を食べるけどお腹が空いて怒るのでミルクを減らしています。1回のミルクが1回の離乳食に変わるのはいつ頃でしょうか?離乳食の前にミルクをあげている方いますか?離乳食後にミルクに切り替える方法はありますか?

離乳食について質問です。

現在5ヶ月半の子供がいます!
離乳食もきちんと食べてくれるので嬉しいのですが、お腹が空いて離乳食だと怒るのでミルクをいつもより減らしてあげてから離乳食をあげています。
なのでミルクの回数は減ることはないです、、
まだ離乳食初期なのでミルク+離乳食は当たり前だとはおもいますが、実際1回のミルクor母乳が1回の離乳食に変わるのってどの位でしょうか?
また皆さんは離乳食の前にミルクや母乳をあげてますか?
なるべく離乳食をあげてからミルクにしたいのですがなにか方法はありますでしょうか(..)?

コメント

ハナナ

わたしは、3ヶ月くらいから私がご飯を食べてる姿をいつも見せていました!食べておいしーって教えて、四ヶ月半くらいにはもぉ食べたがっていたので、離乳食を作っておいて私が食べてるときに欲しがったら離乳食をあげていました!

だからおっぱいの時間とは違うときに食べさせてましたよー!

そしたら、徐々に食べる量が増えて次の授乳の間隔があいていきました♡

もんちゃん1103

回数を、減らすのではな間隔が空くのですね!\(^^)/
参考になります!ありがとうございました(*^^*)