※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

今コロナの第二波がきてますよね💦そんな中、皆さんの旦那さんが飲み会行…

今コロナの第二波がきてますよね💦

そんな中、皆さんの旦那さんが飲み会行くって言ったら止めますか?

もともと飲み会は少ない職場ですが、なぜかこの時期に飲み会を決行し、先ほど飲み会へ行きました。

地方住みですが、1日10人以上は出ており街中での飲み会なのでかなり不安です。
私も扁桃炎からの咳喘息になり体調もあまり良くなく
もし旦那がコロナにかかって、私や息子にコロナ感染したらと本当に心配です。

職場の飲み会なので断りづらいのは分かりますが、仕方なく行かせてしまう方が多いのでしょうか?

本当、しばらく旦那とは接触したくないです。

コメント

ママリ

少し前まではよっぽどの飲み会(送別会など)は仕方なく行かせてましたが、感染者が多い地域なのでもう断ってもらうと思います😓

  • りこ

    りこ


    そうなんですね😳

    逆に、前は全く飲み会なかったのに今このタイミングで飲み会開催した事に驚きを隠せません😭

    感染者多いと余計不安になりますね💦
    私も断ってもらいたかったです、、。

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    この時期に飲み会をする感覚がわかりませんよね💦

    行かせてたときも本当は行って欲しくなくて説得しましたが、旦那の言い分では
    電車通勤してるから飲み会をやめたところで感染リスクはあるから。
    だそうです💧
    旦那はいつも誘われる側みたいなのですが結局、付き合いだから断れないだけなんですよね😤

    自粛してるこっちがバカみたいです😭

    • 7月31日
ままり

先ほど断ってもらったところです😇
本人は納得してないですが、飲み会でコロナかかってもし入院になったら誰とも会えないし娘はどうなるの?など丸1日説得してました😭
説得しないでも自分の判断で断ってほしいところですが🤔

もし行かれるようなら2週間家に帰ってこないようお願いします笑

  • りこ

    りこ


    そうなんですね😳!
    私も何度も確認したんですが、中止にはならず飲み会は決行となってしまいました。。😭

    本当それなんです!!
    多分二次会も行ってると思うので、帰ってこなくていい❗️と思いつつも、今私の声がほぼほぼ出ないので旦那がいないとしんどい部分もあり、、複雑です😭😭

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    決行されてしまったんですね😭大体一緒に飲む人たちもなにを考えているんだか😱

    体調大丈夫ですか?
    とりあえず帰ってきたら速攻シャワー浴びてもらってうがいも念入りにしてもらいましょう😇

    • 7月31日
deleted user

極力断ってくれますが断れない会社の人飲み会だと本人は行きたくないけどしょうがないと言ってしまいます。(旦那はお酒飲めないので飲み会好きじゃないみたいです)一応コロナだよとも言うのですが上司が〜と…なのでいつも上司の事うらんでます😡

  • りこ

    りこ


    難しいですよね💦
    遊びではなく、あくまで仕事の付き合いなので断りづらい環境とは分かっていますが、、。
    だからこそ、上司の方がそもそも飲み会なんて開催しないで欲しいです😭😭
    本当うらめしや👻です😫

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その上司も小さい子供いるんですよ😳ありえないですよね、コロナじゃなくても飲み会開催しないで早く帰って育児しろって感じです😑

    • 7月31日
deleted user

息子さんが体調不良で
体調心配だし万が一
うつしたりも心配だから
遠慮すると
旦那様に断ってもらいます。
飲み会だとマスク外しますもんね!
子供の体調不良は良くあることだし、しばらくしたら治ったといっておけばよいのでは?

deleted user

田舎でコロナ感染者数は少ないですが、会社の飲み会も断ってくれてます!


子どもに何かあったら…と。


ただ会社の飲み会自体はあるので、その人達が感染したら結局旦那にもうつってしまうのかなと思うと…😑😑

P

断れない飲み会なら2週間は帰ってくんなと言います!家族とその断れない飲み会とやらどっちが大事かわかんねーのかぼけと言いますね😇