※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

主人が友人を嫌いで距離を置いて欲しい。友人が我が家に泊まり、片付けなどで問題があった。主人はストレスを感じている。友人との関係をどうすべきか悩んでいる。

誰にも相談できないのでここで相談させてくださいm(__)m
私の主人は私の友人が嫌いで、距離を置いて欲しいと言われています。
主人が友人のことが嫌いな理由は、友人が友人の旦那と喧嘩して1週間我が家に泊まりに来た事があります。
私も断らなかったのが悪かったのですが、主人的には迷惑も顧みず泊まりに来た事がきっかけです。
片付けをしないので私が夜友人が寝てから片付けてたり、
友人の子のおむつをキッチンに置いたり、友人の子が食べ終わって床にご飯が散らかっても拭かない、ジュースがこぼれても拭かないなど、本人の性格的な問題が多いです。
基本的にだらしないのは昔からで慣れてしまいそんなに気にしてなかったのですが、主人はびっくりしてしまって💦
私はその友人を好きなのですが、主人は私が友人と遊ぶ事がストレスみたいでどうしたらいいかわかりません。
みなさんならどうされますか?
旦那を優先して友人と距離を置きますか?

コメント

🔰

マナーのない配偶者の友人は家に置いておきたくないなと思うのが普通かなと😅

• ゆあ

ゆあ

やはり距離を置くべきですかね🤔

• 7月31日
  • 🔰

🔰

完璧に距離は置かなくても
    家に連れてくることがないようにとか、
    旦那さんの前に現れさえしなければいいのでは?と思います✨

• 7月31日
  • ゆあ

ゆあ

とりあえず家には呼ばないって感じにしようかなと思います💦ありがとうございます😊

• 7月31日
ぴー

みさんがお友達の非常識的なところを注意というか、指摘できる関係なら、お付き合いしてもいいかなと思います!

「おむつキッチンに置かないでよw」とか「子どもがこぼしたの拭くなら、このフキン使って」とか遠回しにでもお友達を教育?できたらいいですが…

私が旦那さんの立場で、自分の妻が友人の片付けをさせられてるのをみたら、ちょっと辛いです😢お友達がそのままなら、旦那さんの気持ちを考えて距離置いた方がいいのかなと思います!

• ゆあ

ゆあ

私自身性格的にあんまり言えないタイプで💦
    でも半冗談?的な感じでは言えるのでそうやって教育していこうと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 8月1日
かびるんるん

付き合いは控えると思います…。
主人の為というより、人としてないなと思うので…。

• ゆあ

ゆあ

そうなんですよね💦
    私もえ!だと思う事たくさんあるのですが、、

• 7月31日
  • かびるんるん

かびるんるん

ご主人の前で名前を出さなきゃバレないですが、そんな嘘まで付いて会いたいかどうかですかね…🤔

• 7月31日
稲穂

慣れているといっても、それはそのご友人にとっても良くないですよね💦
人様の家で、そんな勝手なことをしても許されると思っているのか…。
旦那さんが嫌がる気持ち、凄く分かります😖
そのご友人と、どうしても今後も付き合いたいのであれば、旦那さんには黙っているしかないかと。
遊ぶ時も違う友人の名前を出したり。

• ゆあ

ゆあ

そうですよね💦
    わざわざその子と遊ぶって言われてもですもんね😭
    そうしてみます!ありがとうございます😊

• 7月31日
ママリ

えー。
私なら、家にはこれから二度と呼ばないなら別に良いんじゃないのか?
って思います😭💦

私もだらしな〜い友達がいて、赤ちゃんのうんこオムツ💩袋にも入れず車に放置したまま帰ったみたいで旦那が気付いて怒ってましたが、
代わりに私が謝って、二度と車に乗せないってことにはなったけど、距離は置いてないです😭💦

友達にももちろん、あなたら車禁止になりました‼️反省してくださーい‼️と伝えましたよ😢👍

ずっと付き合ってきてるし、元々だらしないし勝手なとこはあるけど、情の深い子で私は好きなので…。

その子と一緒にいるからって私が引きづられてだらしなくなるわけでもないし…😭

• ゆあ

ゆあ

同じような御友人がいてとても参考になります!
    そうなんです!その子も素直でいい子なんですが、人としてびっくりするような事するんです😂くしゃみも手も当てないので床に唾がびしゃ!っとか😂
    家には呼ばないようにどこか
    違うところで遊ぶようにしたいと思います🙏

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

人としておかしいですね、そのご友人は😇
付き合いは疎遠にしないなら、家には二度と呼ばないですね。

• ゆあ

ゆあ

そうですよね💦
    家には呼ばないようにしようと思います🙏

• 8月1日
ままり

距離をおいた方がいいと思います。
自分の子供に真似してほしくないから、子供とその友人を接触させたくないです。
みさんが接触する分にはいいと思いますが、長時間になるとストレスですね。
みさんは旦那さんの友人が一週間とまりにきて非常識な行動、パンイチで歩き回るとか夜避け飲んでうるさいとか、トイレ尿飛び散ってたりしてもいいんですか?
心が広いですね。

• ゆあ

ゆあ

すでに毎回尿が便座に毎回ついてるってことは当たってます💦
    ありがとうございます、

• 8月1日
ちゃめ

とりあえず、2度と家には呼べませんね。
いくら慣れてると言ってもちょっと非常識が過ぎる気が…😅
今後の付き合いも、あからさまに距離置いたりはしませんが、自然と必要以上には会わないようになると思います💦

• ゆあ

ゆあ

よく考えるも非常識だなと思えてきました😂
    そうしたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月1日