※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

600万借金した旦那。また昨日キャッシングはできないけど口座を勝手につ…

600万借金した旦那。また昨日キャッシングはできないけど口座を勝手につくってた。

精神ズタボロな私。

食欲もでない。

義母に話した。

過去の借金で返済もあるからお金ギリギリで生活してて私の親にお金かりたり出してもらったりしてた。
それにたいして
『息子をこれ以上みじめな思いさせないで』

『あなたより私のほうが傷ついてる。27年間大事に育ててきたんだから。私のほうが辛いのよ』

普通に旦那とは生活してます。しかし昨日のように口座つくったり喧嘩になれば借金の話をきりだします。それにたいして
『今返済してすすんでることなんだから根にもたないで』

とのこと。

わたし、旦那からこんだけ裏切られたけど離婚は考えず、なぜなら息子2人一人で育てる自信がない。実家にはこれ以上迷惑かけられない。旦那のせいで必死に働くのがいやだ。
私の甘えもありますがこのようなことが理由で離婚には踏み出せませんでした。

しかし、今日、義母と話して気持ちが変わった。

離婚してもいいかな。これ以上こんな糞親子と一緒にいても子供の教育にもよくない、わたしがボロボロになるだけ、そんなふうにおもえてきました。

明日心療内科予約できたので初めていってきます。

わたし何にもしてないのになんでこんな思いしなくちゃいけないんだろう

コメント

優龍

一人で育てるのも大変ですが

借金の心配なく
生活する方が
心身ともに
健康になれると思います。

最初は
ご実家の力を借りることになるかもしれませんが、
別れた方が
平和な暮らしができるんじゃないでしょうか。。

• パンケーキ

パンケーキ

ある程度大きくなればいいんですけどね、、

別れたほうが幸せかな、、

• 7月31日
  • 優龍

優龍

ただ
    旦那さんを想う気持ちがあったら
    なかなかそれも難しいですよね。

お金の事って
    なかなか治らないと思いますし
    これが最後ではないかもしれないです。
    そのたんびに
    ボロボロになるのは
    もうキツいですよね

• 7月31日
ママリ

私なら離婚します。
600万円という金額が大きすぎます。
根にもたないでもなにも、現在進行形で返済しているがために、現在進行形で苦労しているから仕方ないですよね。借金してなければ生活費にまわせるお金を家族が使えない状況なので不満が出るのは当たり前のことです。
みじめな思いをさせないでもなにも、自分のケツは自分で拭けという話。
私も息子が2人いますから、息子の味方になってあげたいお義母さんの気持ちはわかりますが、それをお嫁さんに無理に理解してもらおうとするのは筋違いですよね。

ママリ

自転車操業ですよね?自己破産などしないと、差し押さえなど大丈夫でしょうか