※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

スプーンフォークの持ち方が問題です。子供は教えると嫌がります。お箸は上手に使えるけど、スプーンフォークは難しい。同じ月齢の子供は握って持てるか心配です。どう教えればいいでしょうか?

スプーンフォークが正しく持てません。

スプーンフォークをいまだに握って持ちます。
教えると嫌がって食べなくなるので今まではあまり教えてきませんでした。
秋から幼稚園なのでしっかり持たせたいのですが、教えようとするともうご飯を食べなくなります。
プリンやゼリーも同じです。
お箸はエジソンのしつけばしなら上手に使えます。
エジソン以外のお箸はまだ挑戦できていません。
スプーンとフォーク、どう教えたらいいのでしょうか。
同じ月齢くらいで握って持つ子はいますか?😭

コメント

ままり

砂場遊びはしますか?
ミルク缶のスプーンやおままごと用に普通のスプーンを買って砂場遊びをさせてみてはどうですか?スプーンを使って砂をすくってカップやお皿に砂を移す…。←これ結構効果的でスプーンやフォークの練習になります。
お風呂場でお湯や水をすくうのもいいですよ‼️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

砂場遊び、最近はコロナでお砂場に行けていないのでやらせていないです🤭
    お風呂でお水をすくう、やらせてみます!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

上から握ってグーで持つ、って事ですかね?
うちの子もまだそれメインです。
少し前からバキューン持ちの練習をしてますが、ちょっとしたらまた戻ってます😅
うちは、「お姉ちゃん持ち」と呼んで、お姉ちゃん持ちの練習しよか~って声かけてます✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうです😨💦
    同じ方がいて安心しました😭
    バキューン持ち、うちも今日から少しやらせましたが嫌がってしまって😵
    お姉ちゃん持ちいいですね!
    言ってみます💕💕

• 7月31日