※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナの影響で子供の2人目を産むことに不安を感じている方がいます。皆さんはコロナを気にせず子作りしていますか?

みなさん、コロナで大変な時ですが
子作りしていますか?

私は子供が1人います。
一歳です。
そろそろ2人目と思っていたときにコロナで世の中が大変なことに。

正直、こんな大変な世の中にもう1人産むと、
その子供もかわいそうかな?
今後こんなウイルスたくさん出てくるんだろうな
とか考え出しました。
みなさん、コロナ気にせず子作りしていますか?

コメント

ママん

コロナはめちゃくちゃ気にしてます。
周りの妊婦さんも検診が一人とか立会できないとか色々大変なんだな〜と思いつつも子作りするつもりも無く排卵日も重なってなかったので普通にいつも通り避妊無しで行為したら妊娠しました😂
今回に限って排卵日がずれてたみたいです👌
より一層コロナへの配慮が必要だなと思ってます!

rinka.

私ではありませんが、自粛期間中に3人目授かったまま友数人居ました☺️

- ̗̀ ♡  ̖́-

10月に産まれますがこの先コロナが無くなるのかもまだ分からないですし、もしかしたらずっとあるかもしれない、自分や家族が気おつけてれば子供は少しでも守れるんではないかと思います👶🏻🌷

トトロ

普段通院して、お薬飲みながら妊活してましたが緊急事態宣言中は通院しませんでした。
でもいつ授かるか分からないし、年齢のタイムリミットもあったので、妊活は継続。
そのタイミングで妊娠しました。

こんな時に来てくれた赤ちゃんはきっと強い子なんだろうなと思ってます。
あとは親が気を付けるしかありません。

deleted user

私も子供がひとりいます。
ひとりもいいかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

妊娠初期にもしコロナにかかったら、胎児にどんな影響あるかまだわかってないので妊活してません。
コロナは中枢神経系を攻撃してくるとか、後遺症とかもまだわからないので。
コロナはなくならないかもしれませんが、ワクチンや薬ができたり、いずれウイルスが弱毒化すると思うので、もう少し落ち着いてから妊活しようと思います。

Miまま

私も延期しました。 年齢のこともあると早いほうが良いと思いましたが妊娠中に、かかったらと思うと😭
後遺症のテレビ見ました。ほんとに恐ろしいウイルスだと思っています。