※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーがらし
妊娠・出産

9wでフル勤務中の方が、会社のマタニティ制服の着用時期や申請について相談しています。申請はいつでも可能ですか?

現在9wでフル勤務してます。
会社の制服にマタニティ用があるんですが
いつぐらいから着るのかわからないので
コメントお願いします。
マタニティ用に変えるのに申請しなきゃいけないんですが、申請はいつでも出来るものです。

コメント

ゆか

私は妊娠4ヶ月目くらいには、いつもの会社の制服が苦しかったので、マタニティ用に変えました!苦しくなってきたかな!?と思ったら早めに変えたらいいと思います(^^)

• ぴーがらし

ぴーがらし

コメントありがとうございます😌4ヶ月目ぐらいから着てたんですね!お腹も結構大きかったですか?

• 7月31日
  • ゆか

ゆか

ちょっとお腹出てきたな〜😊✨ってくらいだったと思います!でも締め付けは良くないって聞いたんで、さっさとマタニティ用にしちゃいました(^^)
    まだまだ暑い日が続くんで、お体大事にして過ごして下さいね(^^)🍀

• 8月1日
クロレラ

わたしは幸いすぐお腹が出ることはなかったので、安定期に入ってからマタニティ用にしました✨
マタニティ着ると妊娠してるってバレバレなので、私の会社は安定期入ってから着る人が多いです😅

でも普通の制服で苦しかったりするのであれば、安定期を待たず変更することをおすすめします✊✨

• ぴーがらし

ぴーがらし

コメントありがとうございます😌たしかにマタニティ用着るとバレバレですね(笑)
    安定期からが多いんですね!

• 7月31日
さんてら

私も4ヶ月くらいからマタニティ制服着ました‼️
他の方も、お腹がふくらんでくる4ヶ月くらいからが多いです🤔
妊娠判明してすぐに着た方も居ましたが、マタニティハイ?みたいな感じで、一部の方から白い目で見られてて…、誰かに何か言われたのか、結局、またしばらく普通の制服に戻してましたね😓💦
いつ着るのかは本当は自由なんですけどね😂

• ぴーがらし

ぴーがらし

コメントありがとうございます☺️4ヶ月5ヶ月が多いみたいですね!まだ今着てる制服入るので様子見て変えようと思います!ありがとうございます😊

• 7月31日
  • さんてら

さんてら

悪阻があると制服の締め付けが苦しいとかもあると思うので、無理して4ヶ月まで待つ必要はないですけどね🥰
    うちの会社は妊婦多くて、申請から届くまで1ヶ月待ちとかあったので、早めに申請しました🤣
    赤ちゃん楽しみですね😳✨
    お大事にしてください😍💓

• 7月31日
  • ぴーがらし

ぴーがらし

1ヶ月待ちは長いですね😂
    ありがとうございます💗
    楽しみと不安が入り交じってます😂
    頑張って育ってもらわなきゃです!😊

• 7月31日