※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

子供が少し咳をしているが、保育園を休ませるべきか悩んでいます。月曜日は面接があるため、どうすればいいか迷っています。

やはり今はほんの少しの咳でも保育園は休ませるべきなんでしょうか?
今日上の子がほんとにたまに咳してます。帰りに咳出るようなら月曜日休ませてくださいと言われました。でも月曜日は私の面接があります。8月中に仕事決めなければならないのでどうしても面接行きたいです…

コメント

ママリ

診察次第ですかね〜💦
コロナがなければ咳ぐらいではまず休ませませんが…
今は厳しいですよね。

面接の時点で子供が預けれないので〜といってしまうと、合否にも関わりますよね…

病児保育や、ファミサポなどは頼れませんか?
面接だけの予定なら、2.3時間見てもらえれば行けそうだと思いますが…😣💦

• jasmine

jasmine

面接13時からなんです…預けるのはいつも9時からで😅
    休ませたとして母に来てもらうにしても母も仕事してるし1時間離れてるしで当日に言っても来れないのでどうしたらいいものかと😅😅
    ファミサポって風邪ひいてても大丈夫なんですかね?でも登録してないので月曜日には無理そうですよね😅

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

登録してないんですね😭💦
    それだと難しいかなと思います😢💦
    お住まいの地域に病児保育などはないですかね?😣💦
    1日2000円でみてくれます。
    ファミサポはいざというときのために、これからも急な発熱などで使うことあると思いますよ😣✨
    登録しといた方がいいです😣✨

あとは、やっぱりお母様に、月曜日ならまだあと2日ありますから調整してもらえるようお願いするとかですかね😭💦

土日で回復してくれれば良いですが、、😭💦

• 7月31日
  • jasmine

jasmine

土日で回復してくれたらいいんですけどね😅今月頭にも保育園いきたてて風邪ひいてやっと治ったと思ったらまた風邪引きました。病児保育はいってる保育園にあるんですけど、それもまだ私求職中なので登録してなくて😅

• 7月31日