※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
ココロ・悩み

マンション内の小学生達が毎日遊びに来て困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

今年引っ越してから、マンション内の小学生達とまだ2歳の娘が出会ってから、仲良くなってそれから毎日小学生達がピンポンを鳴らして遊びにきます。
遊んで頂くのは最初の方はありがたかったし、こちらも楽しいし、娘も楽しそうなのでよかったのですが。
もちろん遊び内容はその子達に合わせなくては行けないし、まだ2歳なので私も付き添っていなくてはいけない、、

それが毎日ピンポンくると今では本当に鬱になっています。
この間は風邪ひいたまま来て娘にうつされてしまったし。
ピンポンを無視するとしつこいぐらい鳴らし初めて、門を超えてドアをドンドンしてきます。
直接断るのもなんだか罪悪感で嫌になってきます。
迷惑だなんて言えないし、、
その子達になんて言ってらいいのか、、

コメント

deleted user

毎日は遊べないんだーごめんねーー!!!って明るく断っちゃ駄目ですかね?😅

  • 亜希

    亜希

    なるほど!!
    シンプルにそれが1番いいですねw!!

    • 7月31日