※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
家族・旦那

旦那はペーパードライバーなのですがこの間義母と出掛けてる時に練習し…

旦那はペーパードライバーなのですがこの間義母と出掛けてる時に練習しろといわれ駐車場で練習したところ壁にぶつかり修理60万。保険で賄うと年間9万掛かると。
旦那がいない時に不満っぽく言われました。
事故当時は旦那がひどく落ち込んでしまい義母が母さんも無理やり乗れといったから母さんが、悪いからそんな落ち込むなと言われていました。
義父も以前車をぶつけてしまっており保険が上がったのがさらに上乗せなったそうです。
その際、保険金が上がるからとかで義母の保険は別の人が運転させては駄目だと義父が言ったそうですが全くそれを義母が覚えてなかったとめちゃめちゃ怒られていました。
義母は、息子は練習させてもいいといってなかった?と思い込んで本当に覚えてないそうです。
ただ後日会ったとき旦那がいないところで不満っぽく「うちはお金がないねん。この間の事故も修理60万掛かるわ。そんなお金ないから保険金で賄って9万掛かる」といわれました。
その後数日なんであんな不満っぽくいうのかな?っと気分悪かったのですが旦那に話したら半分は俺が悪いと思ってるんやろ。とのことでした。
よくよく考えてたら、義母は少しは払えといってるのかな?とおもいました。
義父にしてみたら義母が悪いと、保険は仕方ないといってました。
この場合第三者から聞いてみてどうおもいますか?

コメント

ささまる

家族限定とは一緒に住んでる家族のみを指すので、別世帯になった息子でも運転してもいいと言ったのなら義母の責任でもあるかと思います。
ただ、それをご主人も分かって運転していたのであればご主人にも責任はあると思いますよ😧💦

私なら9万と上がった分の保険料の差額を1年分支払います。
いらないと言われても2回は、払うと言います!笑
それでも要らないと言われたら払いません😊

ぶぅ

私なら支払います💦💦
練習せろと言われたとしても
運転してたのは、旦那様ですよね...
もし要らないと言われたら払いませんが😂💦

私だったら、支払います😣💦

義母に練習しろと言われたにしても、事故をやってしまったのはご主人ですし、乗るときに義母さんもご主人もお互いに確認不足があったのが良くなかったと思います💦

ハッチ

皆さん沢山コメントありがとうございます!
保険料上がった分だけでも払うといってみます!

ママリ

結構無理やり練習しろと言われたのであれば、
私だったら払いたくないです😵
義母がやれって言うからやったのに?
ペーパードライバーだったら
ぶつけてそうなることも計算内では?
そもそも別の人に運転させたらダメな保険
ということを失念した義母が悪いのでは?
旦那さんも他人の保険事情まで
知らんがなでしょうし、、
と、個人的には
旦那さん可哀想だな、義母無責任だな
と思っちゃいました🥺

ゆに

すごくカッコ悪い義母さんだなーと思いました😀

息子には気にするなと言っておきながらお金の不満を息子が居ない時に嫁に言うのはどうかと思いますし、万が一のときに60万出せる蓄えがないのもどうかと思います。老後大丈夫なのですかね?😅
私なら60万払うと言います。で、今後さ疎遠にします。

• ハッチ

ハッチ

本当にそうですよね、(>_<)
    なんかそれ言われてからずっとモヤモヤして悩んでました💦
    あんなに息子に母が強引に運転しろといったから気にしなくていいといってたのに、私に愚痴言われても困るとおもいました。
    義母だけで老後に備えて貯金600万あるそうです。
    うちからしたらすごいあるなぁって思ってます。

• 7月31日
  • ゆに

ゆに

え!!!😳600万ですか?しかもハッチさんが知ってらっしゃるということは自分から言ってきたってことですか?💦
    ゴメンなさい、それならバカな振りして、払わないです!🤩笑
    義母が愚痴言ってきたら、本当に困ったもんですよねー!そういえば最近東京のコロナ感染者すごいですよねー!とか言ってやり過ごしちゃいます😂

• 7月31日
  • ハッチ

ハッチ

やっぱり貯金額高いと思いますよね❗️
    老後に備えてもっと、ためないとと思ってるのかわかんないですがうちの家族の貯金額合わせても倍以上あります(>_<)
    旦那がその話聞いたそうです!
    さっき旦那から義父に保険の差額分払うと電話したら「お前が心配することじゃない。母さんが悪いねんから」と言われました。
    そしてすぐその後、義母から旦那に電話があり最近保育園決まったのですが「保育園の用意そろったの?まだやったら買ったるで❗️」と、お酒飲んで上機嫌でかかってきました。
    一昨日話した愚痴はなんだっだったんだろうって思いました。。(笑)
    お金ないないとしょっちゅういってますが義父も別に貯金あるしうちからしたらめちゃあるやん!と思ってます(笑)
    バカなふりして聞き流します❗️(笑)

• 7月31日
  • ゆに

ゆに

うわあ…😨キョーレツな義母ですね!でも義父がまともそうな方でよかった✨
    保育園用品も買ってもらったあとで『私は本当はあっちの方が良かった』とか言いそうでめんどくさそうですね。金だけよこしなって感じです😊

はい、聞き流しましょう✨義父の言う通り義母のせいです🤗

• 7月31日

しったこっちゃねー🤣
ってなりました😂😂
払わないです、知りません。