※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひたちなか市で0歳の子供と保育園入園を探しています。仕事は決まりそうですが、保育園の空きが心配です。9月入園を検討中です。

ひたちなか市で求職中、0歳で保育園入園された方いますか??
仕事はすぐに決まりそうですが、保育園なかなか空きがないようで、、
9月入園申し込みますが、入れるのか、、😭😭😭😭

コメント

みー

元の職場に戻るのが決まってたので求職中ではなかったですが、0才クラスで入園できました😊

人気の園かどうかでも変わってくると思いますが、0才クラスなら比較的、入りやすかなとは思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園でしょうか?😭
    9月から預けたいのですが、なかなか空きがないようで😔😔
    妊娠中引越してきて、どこの園がどうだとかわからず、なかなか難航してます😭

• 7月31日
  • みー

みー

4月入園です😊
    今年の9月から希望ってことですよね😥?
    通ってる園では時々、見たことない子が居たりします!
    空きがあったのか、一時保育なのか分かりませんが💦

お仕事の内容によって時間が合うのでしたら、時短にはなってしまいますが、一時保育はどうでしょうか?

• 7月31日
すけ

0歳の11月に入園させたくて保活してましたが、全滅でしたよ😭第6希望まで書きましたがダメでした😱ちなみに私はフルタイムです!
結局、入園出来たのは4月でしたよ😆
ひたちなか市のホームページに毎月何人空きがあるか掲載してるので、見てみるといいですよ♡

a

私の息子は1歳3ヶ月ですが学年では0歳児になります!

今年の4月入園の第二志望から申し込みをしていましたがずっと入れなくて、やっと来月から通えることになりました!
第5希望書いて最後の希望の少し遠い所ですが😔💦

選ばなければ9月入園もできると思います。でも残ってるのは難ありの保育園だと思います😅
私の友達は転園繰り返しました。先生が感じ悪いくらいならいいんですが、子供が大怪我をする事故が立て続けにあったり、子供が嫌がることをやめてくれなかったりしたからです😭転園は何度もできないけど、大人の力でできました😅
比較的海に近い方は空きがありますね。

住まいの近い所、または会社の近い所で今空いてる所の見学をしたり、ここでこの保育園の情報聞きたいとか書き込みすれば教えてもらえると思います😄