※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

息子の排便が2週間近くない。毎日肛門刺激しているが、病院へ行くべきか。混合育児で機嫌は良いが、効果がないか心配。

2週間近く、息子の自力排便が無いです💦
ほぼ毎日肛門刺激してるのでうんちは出てます。
色も緑〜黄色っぽいです。
毎日一応うんちしていても病院行くべきでしょうか?
混合育児で、機嫌はいつも通り良いです。
のの字かいたり、軽くお腹押したりもしてますが、
あまり効果が無いのかな、弱いのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日刺激して出してるからそれになれちゃってるんじゃないですか⁉️

  • さあ

    さあ

    1日1回くらいなら癖にならず大丈夫と言われたのでしています!!
    実際の所どうなのかはわからないです💦

    • 8月1日
はーちゃん

綿棒刺激は癖にならないと聞いたことがあります。ただ、2、3日出ないのであれば綿棒刺激をしたほうがいいと思います。毎日やるっていうのは聞いたことがないかも…。

  • さあ

    さあ

    私は1日1回なら大丈夫と言われたので続けてます!
    まとめて出そうなのであれば間隔あけてしてみようかな🙂

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

クセにならないし、自力排便できるようになるまで毎日やって良いと言われました!

  • さあ

    さあ

    私と同じ事言われたのですね!
    1度間隔あけたらどうか様子見てみたいとも思います🙂

    • 8月1日
なか

毎日刺激してでてるなら問題ないと思いますよ〜😊

綿棒刺激は癖にはならないと言われてますよ😊
うんちが黄色とのことであれば、徐々に腸内環境が変わってる証拠ですね👏👏

のの字かいたり、お腹押したりするのは、思ったより強めにしても大丈夫だと思います😊そのときの手は縦向きではなく横向きの方がゆっくり押せますよ✊🏻

  • さあ

    さあ

    最近になって黄色に戻ってきました!
    もう少し強めにマッサージしてみます🙂
    横向き!そこまで気をつけてなかったですね💦

    • 8月1日
す🥝

今私も同じで悩んでいます!ここ4日くらい、毎日綿棒で出してます😭
出てくるうんち、最初に硬いのが出てきたりしますか?それだと水分不足なのかなあとか思うんですが…お茶飲ませても治らなくて😭
私もお腹のマッサージしたり自転車こぎ体操してもイマイチ効かなくて悩んでます。
来週予防接種なのでその時に相談しようと思っています。

  • さあ

    さあ

    同じですね!悩みますよね💦
    柔らかさは終始同じで柔らかめです!
    私もそういえば来週予防接種なので、聞けそうなら念の為聞いてみます🙂

    • 8月1日