※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

貯金をNISAなどにするメリットはありますか?銀行の説明が難しくて迷っています。

貯金を普通の定期預金にしてますがやはり積み立てNISAなどの方がいいでしょうか?
お金の運用に疎く、銀行で説明されても難しくてわかりません

コメント

deleted user

今の銀行などの普通の定期預金は、減ることはないけどふえることもほぼないというものです。(100万円預けても2円とか)

NISAなどは増える可能性があるので、定期預金よりいいですが、元本割れする可能性もあり、銀行の説明を聞いても難しくてわからないレベルだったら、まだ手を出さない方がいいと思います。

銀行の定期預金もネット銀行だと金利高めのところがあります。

お金に関することは、何をするにもよくわらない状態で始めるのはおすすめしません💦

ママリ

難しくわからないならやめた方がいいです。
ちゃんと勉強するならつみたてNISAが断然いいです!

deleted user

YouTubeで10本くらいつみたてNISAの動画見たら詳しくなれますよ。

りぃこ

わたしは金利の良いネットバンクの定期預金預けてますよ〜🥰
微々たるものですけどね😥

はじめてのママリ🔰

どっちの方がいいと聞かれたら断然つみたてNISAですね!