※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢しか確認できず、稽留流産の可能性がある不安。胎嚢以外の確認ができるか経験を聞きたい。様子を見ているが心配。旦那もショック。初めての経験で落ち着かず、不安が強い。

今、8wなんですが…
胎嚢は成長してるのに…胎嚢しか確認できず。

稽留流産の可能性がてできました。
まだ、確定されてませんが。

排卵もかなり遅れていて、胎嚢も見えたのも今月頭。

それから、何回か診てもらい…前回は胎嚢の中に何か見えた気がしたんですが…

今回は、胎嚢のみしか確認できませんでした。

1週間様子をみましょうとのことで…

内心…諦めかけてます。

初めてのことなので…
気持ちが落ち着かず…追いつかず。

出血もありません。

腹痛もないです。

一応、旦那には報告済みなんですが…
旦那もかなりショック受けてしまい。。。
※可能性だから確定されてないとは伝えてます。

8wで心肺など確認できなかったけど、8w以降で無事確認できたよーなど経験してる方はおられるでしょうか?

まだ、確定されてないのですが…

不安しかないです。
信じたい気持ちもありますが…
自分自身、胎嚢のみ確認し見てしまってるので
信じたい気持ちより、ダメな気持ちがどうしても強くなってしまい。。。

稽留流産なのかなぁ…と。。。

初めてのことなので…気持ちが落ちてしまい。
内容もめちゃくちゃで意味がわからなかったらすみません。

コメント

ママリン

不安ですよね。。
私の場合、半年前に6wくらいで胎嚢と心拍確認できました、安心しきっていて、まさか流産するなんて考えもしませんでした、赤ちゃんの大きさと排卵日のズレで予定日が確定出来ないから1週間後にまた来て、赤ちゃんの大きさで予定日決めましょうと言われました。全く予想してなくて、モニターを見た瞬間、心拍がないのが自分でも分かりました。震えと涙でその後のことは朦朧としてました。
先生には心拍がまた戻ることはないと言われ数日後に手術になりました。
しばらくショックで落ち込みました。このママリでも同じ経験された方が多く、すごく救われてます。私も最近妊娠が分かり、胎嚢しか確認出来てません、まだ5wなので来週来て下さいと言われましたが毎日気が気じゃないです💦不安だらけで。また…
モニター見るのも怖くて毎日考えてばかりです、でも赤ちゃんの運命なんだと受け入れるしかありません。こればっかりは。だからお互い不安ですが、こちらで色んな方に言葉をもらって、乗り越えましょ。

• ばいきんまん

ばいきんまん

お返事が遅くなりすみません。
    さーとーさんも、お辛い経験されたんですね。。。
    私も、2人目までは普通に胎嚢が見え心配も確認し…順調に育ち出産。。。
    3人目も、普通に順調に育つと思ってましたが…今回この様なことになり同様が隠し切れないです。
    妊娠するのも奇跡…妊娠しても必ずしもトラブルと言うのは言葉が悪いかもしれませんが…怒る可能性もあると言うのを今回思い知らされたと言うか…教えてもらった気もします。
    まだ、確定はしておらず…
    1週間様子をみましょうと⁏( ಟ͝ ಐ ಟ͝ )⁏
    でも、エコーを見た以上…1人目、2人目の時といつもと違ったので…

自分自身は…心肺確認できる確率が低いと感じてます。。。

1週間後が怖くてたまりません。

でも、現実を受け入れるしかありませんよね。。。

さーとーさんも、不安な日々を過ごされてるのに…私の投稿にコメントしてくれてありがとうございました⁏( ಟ͝ ಐ ಟ͝ )⁏

• 7月31日
alstromeria🌸

お気持ちわかります💦
私も今回6週手前で受診し、息子の時は小さく胎嚢見えたけれど、見えずに2週間後にやっと胎嚢は見えたけれど赤ちゃんも心拍も確認出来ませんでした、、。さらに2週間後胎嚢は少し大きくなってるもののまた赤ちゃんは見えずに繫留流産との診断を受けて、次の月曜日に手術予定です💦

初めから息子の時と何か違うと感じていて、やはり女性の勘って当たるのかなって思ってしまいました、、。
辛いですが、また戻ってきてもらえる様に前向きに過ごそうと思っています😢

• ばいきんまん

ばいきんまん

こんにちは!
    お返事が遅くなりすみません💦
    月曜日、手術なんですか😢
    お辛い時にコメントして頂きありがとうございます😭
    やはり、胎嚢は見える赤ちゃんが確認できないと不安で仕方がないですよね…
    私も、1週間様子をみて…1週間後に結果下されるかと思います。。。

今回はこの様な状況になってるので、自分自身受け入れることができず…初めてなので尚更不安と恐怖…が出てきて自分が悪いのかな?動きすぎたのかな…っていろいろ考えちゃったりしてます。。。

女性の勘は…鋭い時もあり当たったりしますよね😭

あまり、考えすぎない様に過ごしたいのですが…こればっかりは無理っぽいです。。。

まだ、診断されてないのですが…
    ネガティブに考えても…いけませんよね…

1週間、不安な日々ですが…できるだけ考えない様にしてみようかと思います!

alstromeriaさんも、あまり無理なさらないでくださいね⁏( ಟ͝ ಐ ಟ͝ )⁏

• 8月1日
m

私自身、胎嚢のみしか確認できず
10wで稽留流産が確定して、自然排出でした。

ですが、友達が全く同じ状況で
諦めていたけど9wに赤ちゃんも見えて、心拍も確認出来ていました!
こういうパターンもあります!

わたしも稽留流産だと決まる前
ずっと落ち込んでました。。
1人目が順調だったぶん、当たり前に妊娠が継続できるものだと思ってました。
そうじゃないんだよ!と教えてくれたのかなぁと思ってます。

• ばいきんまん

ばいきんまん

コメントありがとうございます。

mさんもお辛い経験されてるんですね…😭

私も、今のところ胎嚢しか確認できてません…

自然排出と手術は…その状況によるのでしょうか、、、?
    お辛いことを思い出す様なことを聞いてすみません…😭

お友達も、同じ状況の中9wで確認できたんですか💦!?

諦めないことも大事かもしれないですよね😣

まだ、確定されてないので…少しの希望はありますかね😭

今、まさにその気持ちです😭
    1人目、2人目…何事もなく順調で当たり前のように出産できると…
    でも、今回このような状況になった今は…

自分の考えが甘かった…当たり前と思い込んでたと知りました。

そうですよね…必ずしも全てが順調ってことはないですもんね…
    赤ちゃんが教えてくれたのかもしれませんよね。。。

お辛い経験されるのにコメントしてくださりありがとうございました⁏( ಟ͝ ಐ ಟ͝ )⁏

• 8月1日
  • m

m

下に返信しちゃいました😂

• 8月1日
m

いえいえ😌
今ではもう、また帰ってきてくれるよねーって思ってます😌💓

先生の方針にもよると思います!
わたしの通ってたクリニックでは
手術、自然排出と選ばせてくれました!
手術受けるつもりで準備してたら
たまたま、前日に自然排出でした!

そうなんです😳
その子は出血もあるって言っててだめかなぁと、本人も言ってましたが
その次の検診で心拍が確認できてました🥺
その前の検診で胎嚢しか見えなくて
ほぼ流産かなと言われてたのでびっくりしてました!

本当に赤ちゃんの生命力ですもんね、こればかりは😭

本当に元気に出産できるのって奇跡なんだなぁと思います😌