※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普通の風邪でも高熱が出ることがありますか?今夜から高熱が続いており、薬を飲んでも下がらない状況です。通常、風邪の熱はすぐ下がると思っていたのですが、どうなのでしょうか。

この時期ってコロナ以外にも普通の風邪で高熱出したりしますか??

今日の夜中の1時くらいからずっと高熱続いてて、朝イチで病院に行き、薬を貰って帰ってきて、薬を飲ませましたがずっと8度台や9度台です😭😭
普通の風邪の熱ってすぐ下がるイメージなのですがどうなのでしょう。

コメント

じょんたろぅ❤︎

ママ毎日お疲れさまです😊

熱出しますよ!息子も先日高熱を出し風邪症状が出たので受診しました!
解熱剤飲ませるタイミングもあるので、もしかしたらまだ上がりきってないのかもしれませんね
お子さんが38〜9度台でもグッタリしたりどこかを痛がってなければ、解熱剤はまだ飲ませず様子見てあげてください😊
手足が冷たければまだ上がりますよ!汗を掻き出したら下がる傾向にあります😊

ママリ

この時期っていうか
年がら年中、高熱を伴う風邪をひく可能性はあると思いますよ😭💦💦

この時期の熱は絶対コロナ!とは言えないと思います💦

中々お熱が下がらないと心配ですよね😭コロナも流行ってるとなおさら、、

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

喉の風邪で高熱なら、この時期ならヘルパンギーナとかですかね⁉️

お兄ちゃんなら幼稚園や保育園で貰ってきた可能性はあるかなと…

ただコロナ対策で、最近は代表的な夏風邪は少ないみたいですが…