※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

離乳食の量が足りない10ヶ月の子どもについて、おやつ以外で補う方法は何がいいでしょうか?食欲が旺盛で、量を増やしても食べるようです。

10ヶ月の子どもがいます。
毎食離乳食の量が足りないようなのですが、なにで補えばいいのでしょうか?
お米の量を増やす、野菜を増やす、お肉を増やす、おやつを増やす…
なんでも大丈夫ですか??

おやつは少なくても毎日ハイハイん2袋(4本)はあげちゃってます。それでも足りなさそうで…あげればあげるだけ食べちゃうので一応あげすぎないよう気をつけています。

コメント

みおお

増やすなら野菜だと思います!特にお肉などタンパク質は消化不良を起こしやすいため、適正量を守った方がいいと思います😣
我が家はスープなど水分量を増やす、それでも足りないなら野菜にしてました!

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!

• 7月31日
な

今あげてる量はどのぐらいですか?
目安量をあげてて足りないようなら野菜を増やしたほうがいいと思います。
10ヶ月でまだ卒乳してないのであれば母乳やミルクをあげるとか。

おやつは卒乳前ならミルクや母乳で十分ですが卒乳後ならハイハインよりお腹に溜まりやすいおにぎりやお芋、蒸しパンなどの軽食系がいいですよ😊

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!
    160-180あげています!

• 7月31日
のん

補食はおやつじゃなくて、バナナとかおやきにしてみては?🙆
離乳食は今何gくらい食べているかわからないですが、たんぱく質は量を守って野菜とお米を増やしていけばいいと思いますよ、食べる子はトータル300近く食べますが野菜なら大丈夫です☆

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!

• 7月31日
ママリ

野菜ですね!!
足りないというのは体重でですか?

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!
    足りないのは子どもがお腹いっぱいにならなくて足りないということです!

• 7月31日
バルタン星人

おやつは、お菓子ではなくて
補食なので
おにぎりとか、おいもとかがいいですよ!

うちは足りないようなら、ブロッコリーをかじらせてます笑長持ちするし笑

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!

• 7月31日