※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

※長文になります。皆様のお知恵を貸して下さい。水曜日に主人とLINEにて…

※長文になります。
皆様のお知恵を貸して下さい。

水曜日に主人とLINEにて言い合いをしてしまいました…
言い合いをした後、2時間ほど経ってから電話したが出ず、LINEにて『ごめんなさいと謝りたくて電話しました』と送りました。
次の日に『大丈夫です』と返信が来て、
冷却期間と思い何も返信せずに居たら今朝になって『週末はそちらに行きません。娘たちのことよろしくお願いします』とLINEがとんできました。

里帰り中の為、主人は週末のみ娘たちに逢える生活を送っています。
ひたすらに謝罪し、娘たちには逢いに来て欲しいと伝えましたが…
私の顔を見たくなく、言い合いをした後から腹痛が治らず、薬を飲んでも改善せず、こちらに来る事を考えただけでも下痢が止まらないとの事。
主人と私の微妙な雰囲気の中に娘たちを巻き込む事により長女が不安そうな泣きそうな顔をするのが目に見えていると。(娘が過去にそのような表情をしたのが脳裏から離れないらしいです)
だから逢いに行きませんとの事で。。

言い合いの原因は私に非があるので謝罪をしているのですが、謝罪の言葉は要らないと言います。
長女は週末を楽しみにしている為、娘たちには逢いに来て頂けませんか?とお願いをしているのですが、
娘の悲しむ顔を見たくないと言い、自身の体調不良を伝えてくる。正直主人が何を考えているのか、わかりません。
こちらも産後間もない状態で2人の子供の面倒を見ているので、正直頭が回りません。

ひとまず話をさせて欲しいと言い、今夜話す予定なんですが…どのような対応をすればいいのでしょうか?主人は一体何を考えているのでしょうか?

コメント

R

※ぼのぼのさんを否定してるつもりはないです。

ぼのぼのさんのご主人と私の旦那少し似てます。
口論になるとなかなか切り替えが出来ず
2歳の息子に冷たくするんです。
だから、私は旦那に

謝って許してくれたならそこまで引きずらないで。
私に怒ってるんだったら
息子関係ないんだし
普通に接して!
それが無理なら外に出て!

って言います。

• ぼのぼの

ぼのぼの

否定的には捉えられなかったので大丈夫ですよ😊細かいお気遣いありがとうございます☆

そうなんです…
    私に怒ってるなら謝罪の言葉は不要と言って欲しくなく、
    また、娘のパパを待ってる気持ちを残念な形にしないでと思っています。

娘が大切と言いながら、娘の悲しむ顔を見たくないと言い、でも体調不良も訴えてくるので…
    私が席を外すから娘達に会いに来て欲しいとお願いしても、ママが不自然に居なくなったら長女が不安がるからと。。どうしていいのやら…

• 7月31日
なな

喧嘩の原因、ぼのぼのさんが謝って済むものではないのでしょうか?謝っても済まないほど大事なのですか??
ぼのぼのさんの真剣な文章を読む限り、原因がそんな大事ではない気がするのですが…😰

ただ旦那さんが大人気ないだけに思えます😰
言い合い後お腹壊したって、嫁がいない間に何悪いもの食べたんだよ!って感じですね😂それともそんなにメンタル弱いのか?

何度もお願いしているのに一向に折れないのなら、これ以上話すのは無駄だと思えます😰

• ぼのぼの

ぼのぼの

喧嘩の原因は、長女のトイトレがうまくいかずで…ここ最近順調だったおしっこが全く出来なくなり、ひたすらに漏らされ、イライラしてはいけないとわかっていながら長女に苛々してしまい、辛くなってしまったんです。寝不足な事もあり、長女はイヤイヤ期、更には産後という事もあり、精神的に追い込まれてしまったんです。
    主人にその事を告げると『長女のおしっこは、たまたま調子悪かっただけ』『お母さん(私からしたら実母です)に相談してみたら?』と言われ…事ある毎に母に相談しろと言われるので、『いつもそうだよね』と言ってしまったんです。産後という事もあり、いつも以上に感情的に言ってしまったかもしれません。
    私はただ主人に辛いという事を理解して欲しかった、話を聞いて欲しかっただけなので、それも伝えたのですが、主人も『いつもそう』と言われた事に苛立ったようで…。

主人はストレスが掛かると下痢をするようなので、今は私に会わないと娘たちに逢えないという事がストレスになっているのだと思います。

ひたすらに謝罪して、娘達に会いに来て欲しいと伝えてみようと思うのですが、逆効果ですかね?😭

• 7月31日
花志白

体調にまで不良が出てしまっているのなら無理して会うのも良くないと思ってしまいます。旦那さんも人間なので…会わない週末を経験してみて考えることもあるんじゃないかと。
娘さんも寂しい思いもするかもしれませんが、コロナで会えないとでも思ってパパがいなくても楽しい週末にしてあげるのはいかがですか?娘さんにも新しい経験値がつきますyい!

旦那さんの肩を持つわけではないです。長い人生これから先も一緒に過ごしていくと思って…

• ぼのぼの

ぼのぼの

よくわからないのです。
    体調に影響が出てると言いつつも、長女と遊びたかった…次女のお世話したかった…と言うんです。
    長女が楽しみに待っていると言っても頑なに拒否。子供達を大切というのになぜ?と思ってしまって。。

• 7月31日
花志白

会えないのが辛かったらくればいいんだし、自分で判断するでしょう。こちらはくるのを拒んでいないんだし何も悪いことはしていないです。勝手に来ないのにやりたかったと言うのなら今度はそこまで考えてから行動してほしいと伝えて勉強してもらってください。お世話しないように会わないようにしてるのはぼのぼのさんのせいにしてるけど自分なんで。こっちは悪くないです

• 花志白

花志白

返信先失敗💦すみません

• 7月31日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

励ましのお言葉、ありがとうございます😭
    私の発言が引き金になってしまったので…私が悪いんです。
    長女と遊びたかったし、次女のお世話もしたかったのに残念です…と言われ、なぜそこから私の顔も見たくないとなってしまうのでしょうか?

いろいろ聞いてしまってすみません😭正直、頭がパニックで。。

• 7月31日
  • 花志白

花志白

そうやって人のせいにしたいのはよくないと思いますよ。誠心誠意謝ってますし、認めてますし。それ件はもう終わりです。はっきり言ってこっちは産後のメンタルボロボロの所でお姉ちゃんの面倒も自分で見ないといけなくていっぱいいっぱいになっているのに受け止めもしないで。初めての子供でもないじゃないですか。じゃあこっちの苛立ちはどうすんだい!って話で、お互いに口から出したんだから貯めてないんでおあいこです。
    それでまだ人のせいにして来れなかったっていうのは違うと思いますよ。こっちはそこに関してなにも悪くない。そこは声を大にして言います!

• 7月31日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

遅くなりました😭すみません。。

謝っても相手に響かない…そんな事もあるんだなって今回の事でよーく認識させられました。
    主人の心の整理がつくまで、少し待ってみる事にします!
    色々とありがとうございました!

• 8月2日
ペンママ🐧

毎日の育児、お疲れ様です😌

今、旦那様も、ぼのぼのさんと一緒で、頭の中、落ち着いていらっしゃらないのでは…?と思いました。

息子がまだ小さい時、私と主人も、ぼのぼのご夫婦と同じ様なすれ違いがありました。
その時、息子を実母に預かってもらって、主人と、とことん話し合いました。
「まだ、言葉や行動で自分の意思を伝えることができない我が子のことを、その我が子の気持ちを上手く汲み取ってあげることは、出産してすぐママになっても、難しいことが沢山ある。だから、一緒に考えて欲しい。共感して欲しい。悩みや苦しみを共有して欲しい。それが出来ないのなら夫婦という形は私にはいらない」と言いました。

これから、子育て、夫婦を続けていく中で、今回の様なすれ違いは、きっと出てくると思います。
夫婦である以上、ママとパパである以上、お子様達のことを一番に考えて、
ぼのぼのさんの今の気持ちをそのまま旦那様に伝え、あとは、それを聞いた旦那様がどう答えるか…だけだと思います。
上手く話し合おうとは思わずに、ありのまま気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?

あまり回答になってなくてごめんなさい💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

すれ違い…まさにその通りだなって思いました!
    色々話し合いましたが、今はひとまず冷却期間とする事になり…主人に産後のボロボロな中の2人育児を理解して貰うには、時間が必要なようです。。
    沢山のアドバイス等ありがとうございました!
    今後の参考にもさせて頂きます❤️

• 8月2日