※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘を育てています。」とか「見て!これは〇〇」とか、どんどん…

2歳9ヶ月の娘を育てています。
人見知りがほとんどなく、ショッピングモールなどの広場や遊ぶ場所に座っている他の子のママさんに「こんにちは!」とか「見て!これは〇〇」とか、どんどん話しかけに行ってしまいます💦
幸い、相手の方が優しい方ばかりでこたえてくださる方ばかりなのですが、迷惑になっているかも、、と親としてはヒヤヒヤしてしまいます😔
自分より小さい子がいると「お名前は?」とか、寝転がっている子を見て「大丈夫?」とか話しかけたりします。自分より小さい子が反応に困っているのでやめさせるのですが、距離が近かったりすることが多いので、相手の顔色を見てやめたり、空気が読めないのかな?と心配しています、、
同じようなお子さんがいらっしゃる方いますでしょうか、、😭😭?

コメント

ママリ

はい!!全く同じです!
昔は他のママさんに懐いたりしてましたが、最近は同じ年やちょっと上くらいの子をターゲットにして
一緒にあそぼしてくる!!
といって話しかけて、無視されたりしててこちらが辛いです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん、話しかけるだけですか😭??
    例えば他のママさんに少し触れちゃったりとかもありますか?💦
    呼ぶとちゃんと戻ってくる感じでしょうか😭??
    質問ばかりですみません、、🙇

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    触れるはないですね!
    呼んでも、
    嫌!!!遊ぶの!!!!!!!お姉ちゃんと!!!キャーーーー!
    となるのでもう脇ロックで無理やり連れて帰ってます

    • 8分前