※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

保育園を2回見学したけれど、園児の様子をあまり見られず、外遊びの様子も見たい。コロナの影響で近づけず、家から近い保育園を検討中。意見やアドバイスを求めています。

同じ保育園に2回見学に行かれた方いますか??
家から近い保育園があり、見学に行ってきたんですが、園児たちは散歩や外遊びで、あまり様子を見ることができませんでした。空っぽの教室を廊下から見ました💦

梅雨で久しぶりの晴れた日だったので仕方ないと思うのですが😓
見学を終えて、家に帰ってから、外遊びの様子を近くで見たいので案内してくださいと言えば良かったなぁと反省中です。
園庭で楽しそうに遊ぶ年少さんクラスは見たんですが、中から窓越しに見ただけです。
今はコロナのこともあり、あまり近付いて見るのもダメなんですかね💦

すごく家から近い(徒歩1分、玄関から見えます)ので、ここを第一希望にしたいと元々思ってたんですが、このまま決めていいのかなぁとなっています。

皆さんのご意見やアドバイスお聞きしたいです。

コメント

あにゃ

つい最近2回目行きましたー。
1度目はみきさんのお子さんと同じぐらいの年齢の時に見学に行きました。現在小規模保育園に入ってて、来年の3月いっぱいで卒園になるので、1度見た保育園に質問などしたかったのでもう一度見学行きました。
後は保育園自体で園開放やってたりするので園開放ついでに見学してる方もいるみたいですよ😊(コロナで見たい保育園園開放などなかったらすいません💦)

  • みき

    みき

    回答ありがとうございます😊
    他の園を見た後に2回目行ってこようと思います!
    園開放は元々やってないところなんてます😥

    • 8月1日