※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

4か月の男児の母です。お昼寝はするが、抱っこしないと泣き、離れると泣く。困っています。

もう少しで4か月になる男児の母です。

最近お昼寝をしてくれるようになったのですが
お昼寝以外私が抱っこしていないと常に泣く状況で
少しでも離れると泣くのでトイレも抱っこしたまま
ミルク準備もご飯食べるのも抱っこしたままで
昔の人が言う抱き癖がついたのかと悩んでおります。
一度あまりにも愚図るので五分ほど様子をみていたのですが火がついたように泣き出しました。

みなさんのお子さんは日中どんな様子ですか?
あまりにも泣くので困ってます。。

コメント

なつ

泣かれると気が滅入りますよね😢😢

うちもその頃は抱っこしてないと常に泣いてました!
しかもお昼寝も抱っこで😢

3歳までは自己肯定感を育てる時期だと聞いてから、可能な限り抱っこしてあげてました🤗

トイレやご飯の時等は声かけして、ちゃちゃーっと済ませてました😅

  • はるまま

    はるまま

    3歳までは気にせず抱っこしても良いのですね!!
    やはり皆さん大変な時期を過ごされてますね😭がんばります!

    • 7月31日
  • なつ

    なつ

    今だけ、今だけ。
    そのうち抱っこもさせてくれなくなる!と自分に言い聞かせながら抱っこしてました(笑)

    末っ子はいまだに抱っこ紐じゃないと寝てくれませんが😅

    お互い休める時に休んで、気楽にやっていきましょうね🤗

    • 7月31日