※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

4歳前後の女の子のママさん夏休み何していいかわかりません。私も娘も出…

4歳前後の女の子のママさん

夏休み何していいかわかりません。。

私も娘も出掛けるのが好きなので、コロナ前は台風でもない限り、近所にでかけたり、図書館や本屋行ったり、遊びに出かけたり、お弁当持って大きな公園にでかけたりと、一日中家にいたことがありません。


前回の緊急事態宣言中は、コロナがひどくなる前に実家に帰っていたため、そのまま解除されるまでいて、大人がたくさんいるのと、すごい田舎なので外に出ても人に会うことなく快適に過ごせましたが



今回は都内でワンオペで、もう都内の感染者数を見ると実家にいくわけにもいかず、娘もと二人何したらいいかわかりません。


みなさん、一日のスケジュールを詳細に(笑)教えていただけませんか?


ドリル、トランプ、オセロ、すごろく、ねんど、お絵描き、おりがみ、おままごと

お米研いだり、洗濯畳んだりしますが

全部数分で飽きるので、朝7時に起きてから夜9時半に寝るまでもちません。。

コメント

白米派

書かれてないものだと
ぬりえ
絵具
工作
アクアビーズ
ボールプール(赤ちゃんの頃に使ったきりでしたが、今はぬいぐるみ入れて遊んでます😂)
とかですかね

あとはam͜a͉zonプライムとディズニー+入ってて観てます
どうしてもテレビ時間増えちゃいます💦

私たちもお出かけ大好きだったので今年はしんどいです…💔

  • まき

    まき

    お返事遅くなり申し訳ありません!
    うちも
    ディズニープラスとネットフリックスやってます

    テレビ漬けになりそうです。。

    • 8月4日
日月

里帰り出産のために帰省していて、幼稚園も行けずに ほぼずーーーーっと家で過ごしています😅

今日は、
起床→身支度→朝食→iPad(お勉強)→iPad(映画鑑賞・40分)→水遊び(1時間)
→昼食
→塗り絵→お昼寝→おやつ→アイロンビーズ(2時間)→お風呂準備(浴槽洗い)
→お散歩→入浴→夕食

という感じで、今 おばあちゃんが散歩に行ってくれてます。
ほぼ毎日こんな感じで、遊ぶ内容が 工作・テントあそび・新聞あそび・色水・アクアビーズ・アイロンビーズ・ぬりえ・えほん・ドリル系・ぬいぐるみあそび
といった感じです😄
あとは、雷や夕立を観察したり 日記を描くこともあります。

  • まき

    まき

    お返事遅くなり申し訳ありません!
    ことこまかに
    ありがとうございます✨

    素敵な親子さんで素晴らしいです。
    雷や夕立の観察は娘はノッてくれなそうです、、

    • 8月4日