※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきママ👼🏻
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子を完母で育てています。離乳食を始めた5週目で、2回食を始めるタイミングが悩みです。昼寝や夕寝後に機嫌が悪く、2回目の離乳食のタイミングが難しいです。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月半の男の子を完母で育てています。
離乳食始めて5週目がおわりました。
そろそろ2回食を始める時期かと思っています。
昼寝や夕寝から起きた後高確率で機嫌が悪く、授乳しないと落ち着きません。
そのため2回目の離乳食を食べさせるタイミングを決めかねています。

7時までに起床→授乳
9時前後 朝寝(30分〜1時間)
9時半〜10時 離乳食①→授乳
11時半前後 昼寝(1時間半〜2時間)
13時半前後 授乳
16時前後 夕寝(30分〜1時間半)
 ↑昼寝の時間によって増減あり
16時半前後 授乳
18時半〜19時 お風呂
19時半 授乳→就寝

理想としては夕寝の後かなと思っているのですが、何せ寝起きが悪いことが多く、、、
皆さんどうしているのか教えてください!
また、離乳食のタイミングについてアドバイスありましたらよろしくお願いします🙌

コメント

あい

16時半の授乳前はどうですか?

• ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

とりあえずそのタイミングでチャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月31日
ちゃむ子

参考になるか分かりませんが…

昼寝や夕寝から起きて授乳すれば機嫌は良くなりますか??
息子も離乳食をあげる前に機嫌が悪く、お乳が欲しいと訴えてくる時はとりあえず飲ませると機嫌が直って離乳食も食べます☺️

今のスケジュールですが、夕寝の前に2回目の離乳食をあげてみるのはどうですか?

• ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

授乳後でも食べてくれるんですね!それでとりあえずチャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます😋

• 7月31日