※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぴ
子育て・グッズ

寝かしつけ失敗談を共有したいです。成功例ではなく、失敗例を聞かせてください。努力を分かち合いたいです。

【募】寝かしつけ失敗談【ボツネタ】

今日も寝ぐずりグズグズ。
眠たいなら寝ようよ~😢😢
これまでもう何回枕を殴り、匙じゃなくおしゃぶりを投げたことか...
イライラするのでゲーム感覚で向き合わないとやってらんないです😩まぁでも寝かしつけゲームって楽しくない遊びだな。

もう寝かしつけ成功例は聞き飽きた、読み飽きた!
なので、逆にみなさんの失敗例聞かせてもらえませんか?
みなさんの努力を聞かせてもらって苦労を分かち合いたいです。
また、もしかしたら誰かの失敗例が誰かの成功例になるかもしれないし。

ちなみに私は抱っこしながら、サカナクションの新宝島という曲に合わせてボックスステップしてみたのですが止まると起きるので、着地できずに踊り続けました...何やってんだろ私...

コメント

みかな

寝かしつけお疲れ様です!
本当に本当にお疲れ様です!
うちは日中の寝かしつけは15分と決めて、それこそゲーム感覚でやってます🙋‍♀️

5分経過であくび
10分経過でうとうと、、お?寝るか?
15分経過で覚醒!!なぜ😭😭

この15分ゲーム、難易度鬼です👹笑
1回うとうとしたんだし…と、15分過ぎても粘ると意地になってしまって😭
もうイライラが止まりません😭😭
こんだけ頑張っても1回30分しか寝ないので1日に何回もやってるく15分ゲーム。。
寝ないなら寝ないで、不機嫌な子をあやす時間が始まる、、、
もう、逃げられないのがしんどいです、、頑張りましょう!!笑

• はらぴ

はらぴ

なかなかの強敵ですね...😩
    なんか格闘ゲームのHPみたいに赤ちゃんの眠気メーターが視界の右上に現れそう!でも絶対振りきれないみたいな!笑
    うちも30分しか寝てくれないので気持ちわかります!
    30分寝かしつけるのに1時間もかかったりしてバカバカしいですよね🥺
    次の戦いは夕寝ですかね!お互い頑張りましょう💪

• 7月31日
  • みかな

みかな

眠気メーターあったらチラ見ばっかしてイライラしそう!笑
    夕寝の15分ゲームは久しぶり勝ちました💪💕
    ひっっっっっさしぶりに。
    はらぴさんがどこかでボックスステップを踏んでると思いながら頑張りました。笑

• 7月31日
  • はらぴ

はらぴ

私も今日は最難関の夕寝に勝ちました🥺!
    寝室から出てくる私たち、まるで戦士だったでしょうよ...(リビングで寝かせる派だったらごめんなさい 笑)

仲間がいると思ったら、今までよりも前向きに頑張れそうです🤣何かが解決するわけではないですが投稿してみて良かった😁

• 7月31日
あゃたん

新生児期はバランスボールで延々とバウンバウンしてました(๑´∀`๑)
お、寝るか!寝たのか!?と思って止めると泣きだし最初からΩ\ζ°)チーン
お、止まっても寝たままだな!よし、お布団に移動だと思って立ち上がると泣きだし最初からΩ\ζ°)チーン
うちの子はジャイロセンサーと高さセンサー、光センサーが優秀すぎてどうやったら寝るんだこいつと思ったこと何度もあります(๑´∀`๑)

• はらぴ

はらぴ

優秀なセンサーに笑いました😁
    目もまともに見えないくせに赤ちゃんの謎センサー働きすぎですよね!最新のスマホに負けてないわ😄💦笑
    起きた瞬間の絶望ハンパないですよね!膝から崩れ落ちたいのに赤ちゃん抱えてるからできない...笑

• 7月31日
ポチ

寝かしつけ成功例聞き飽きた!まさに!笑
部屋暗くして寝かしてたら勝手に寝るとかどこの世界のお子様でしょうか……?
いい子すぎて震えます。

寝ないんですよね〜本当😶
抱っこでゆらゆら揺れてよっしゃー寝た!って思ってもおろして5秒でえーん😭😭😭
いや、なんでやねーーーん!
今日は腕枕必須の日のようで
お昼寝しても動けません😕

歌ってみたりスクワットしたりお話ししたりあの手この手ですよね〜!
よし、まだ寝ないなら遊ぼう!って布団におろしたらギャン泣きだし🙄
眠いなら!目をつぶって!反り返らないで!じっとしてたら寝れるから!
赤子にめちゃくちゃムキになってます😂

• はらぴ

はらぴ

セルフねんね?は?ですよ🤣

お昼寝で動けないの辛いですね🥺私は10分おきにトントンしてて、よく「ママも一緒にお昼寝しましょう(ハァト」って書いてるの見てできるか!と突っ込みます😁

赤ちゃんとはいえ人間対人間なのでムキになりますよ😌私も伝わるはずないのについガチめなトーンで言っちゃいます🤭「目を...つぶって...違う...目を、目を...」みたいに 笑

• 7月31日
  • ポチ

ポチ

はらぴさん、言い回しがおもしろいです🤣
    本当、こんなに眠り浅いのに
    一緒に昼寝なんかできるかい😤!笑
    いかにせっかく寝た子を起こさず家事をこなせるかの戦いになりますよね😂

今日もまさに昼寝1回20分とかどこのじーさんだ。ってくらいの寝付きの悪さなので
    ガチトーンで
    「眠いね〜、寝ようね〜。目を閉じて〜。」って暗示かけてました🥺
    はやく自分で寝られるようになってほしいですね😌
    頑張りましょうね…!

• 7月31日
  • はらぴ

はらぴ

ありがとうございます😚
    笑いに変えていかないとやってらんないですから🤣

そうそう、あと高速で昼ごはんを食べたりね🍚
    頭のなかで運動会のBGMが鳴りやまない🏃

20分で起きるとか逆に器用だなって感心しますよ🤣笑
    でも数年たてば「いつまで寝てるの😠💢」って怒るようになるんでしょうね...笑
    これからも頑張っていきましょう😄

• 7月31日
hotaru

そのくらいの月齢の時…
全然寝なくて抱っこしたまま、
【ママだって泣きたいわ】
と言う自作の歌を歌いながら踊っていたところ、
生まれて初めて声を出して笑い始めました…
無論寝るどころではありませんでした(笑)

ゲーム感覚わかります😂
記録つけて、
研究もしていました(笑)
時々自分がレベルアップ出来る事もあり、楽しかったです😂

• はらぴ

はらぴ

ママだって泣きたいわ...🥺!
    母親界のレコード大賞間違いないですね🤣
    で赤ちゃん笑うなんて、最高です🤣🤣

自由研究のネタにいいでしょこれ😁笑
    レベルアップするけど、レベルリセットもあるんですよねこのゲーム😳

• 7月31日
かも

ポイズンで99パーセントの赤ちゃんが寝る!😪💤💤と聞いて、寝ぐずりと思われるギャン泣きの我が子にYouTubeで聴かせる!!!

我が子、一瞬泣き止む!

ポイズン2週目に突入!!

なぜか我が子、また泣き出す!

ポイズン5週目に突入!!

我が子、顔を真っ赤にして暴れだす!!!

夫、なぜかポイズンを熱唱!!!

我が子、暴れまくる!!!

みたいなカオスになりました😭😱

あとは、授乳中にうとうとしてて「よっしゃ、寝るぞこの感じ!」と思ってたら、娘のお尻の方からブリブリブリ…😂
娘、自分のうんちで目を覚まして😲←こんな顔でボーッとし出して、寝かしつけ失敗…😵💧

• はらぴ

はらぴ

ひたすらポイズン流してくれる動画ありますよね!洗脳されちゃう😫
    ポイズンとギャン泣きがデッドヒートですね🤣
    もう寝かすどころじゃない 笑

うんちも宿敵ですね~💩!
    なぜ眠たいのに出せるねん...すごいわ...
    でお尻拭いてたらよけい目がさえちゃってため息ですね🥺

• 7月31日
とくめい

うちは抱っこじゃないと寝なかったのですが、激しめの揺れが好きで
ゆったーりやさしーくゆーらゆらだと、違ーう!って怒り出して全然寝てくれず
家の中をひたすらわっしょいわっしょい言いながらお祭りステップしてました😂笑
置いてしばらくするとまた起きて泣くのでお祭りステップからやり直し
爪先立ちしすぎてついに足の指に水ぶくれができました💦笑

• はらぴ

はらぴ

ここにも悲しいダンサーがいたとは...🤣水ぶくれは痛い😖
    私はハイローチェアを高速で揺らしてた時がありましたが、よく寝れるなぁと思いますよね💦

こども産まれるまでは、抱っこって母性溢れまくって幸せオーラ満開を想像してましたが、現実は汗しか出ませんね😁

• 7月31日